土曜競馬総括

まさか小倉初日が雪でやんぴになるとは思わなかった。
現地写真とか見たらそりゃ無理だわなー。
というわけで月曜日に順延になりまーした。
滞在している関東馬にチャンスが増えそうだな、当日輸送組は少し厳しくなるかもね。
まずは京都から。
こっちは馬場が悪いだけで開催できたか、芝もダートも重か。
新馬はサヴィが接戦制して初勝利、2着スマートダンディーもなかなか悪くないね、こっちはすぐに勝ち上がれるだろうな。
サヴィはとりあえず今日みたいな条件ベストかな?
それにしても和田は今開催調子いいねえ。
デムーロが最近思ったより活躍出来てないなあ、今日は一応勝ってるが・・・微妙。
んで、今日も幸四郎が勝った!これは・・・JRAのみの勝利数マジで700勝到達ありうるな。
んで兄貴のユタカが少し失速かな?人気馬結構ふっ飛ばしやがったようで。
メインはデムーロが勝ったか、ダッシングブレイズは・・・ここで勝つか。
重賞行けそうなんだけどねえ・・・。
んで東京。
2Rで大野がしくじりやがったなあ、これでサウンドトゥルー誰が乗るんだ?
そもそも出走してくるかな?どーかな?
新馬は人気のライデンバローズが叩き合い制して初勝利。
粘り腰はなかなか、勝負根性もありそうだ。
クロフネ産駒でブラックホークも入ってる金子血統、芝でもやれそうじゃない?
選択肢は多そうだね。
お?津村が単勝そこそこ穴空けてるなあ、そろそろ来ることだと思ってたが・・・ここか。
ここでも1番人気だったジェイケイオジョウってこれで3戦連続馬券に絡めないのね、何で毎回1番人気になるのか?不思議になってきた・・・次はどうかな?
さらに西田が大穴空けちゃったか、これが今年初勝利。
忘れた頃に西田ってやってくるね。
春麗JSはメイショウヒデタダが人気馬を抑え勝利、これはなかなか面白いかも。
重賞で今後要注意だな、熊ちゃんのナイス騎乗も光ったね。
準メイン出てたヨシオが今日は思いっきり出遅れ・・・そろそろリフレッシュ放牧に出したほうがいいんじゃないの?まあ、タイムオーバーとかゲート再審査にでもなれば良かったのになあ。
さてメインはクイーンカップ
ここは人気のアドマイヤミヤビが最後きっちり差しきって重賞初制覇。
ルメールは連覇ということで。
桜花賞は・・・どうかな?面白いとは思うけど・・・あえてオークスに絞るのもありじゃない?
陣営がどうするのか見ものだな。
2着がアエロリット、3着フローレスマジックでまあまあ手堅いか。
レーヌミノルは勝ちに行く競馬して最後捕まっちゃった4着だがそこまで悪くは無いね。
最終凄いな、ブービー人気の吉田豊3着で複勝6000円とか・・・買えないわあそれは。
小倉明日やれるのかな?荒れそうな予感するが・・・。
戸崎・・・21回
ルメール・・・12回
武豊・・・9回
デムーロ・・・8回
福永・・・6回
田辺・・・5回
藤岡康・・・4回
浜中・・・4回
岩田・・・4回
柴田善・・・4回
蛯名・・・4回
菱田・・・3回
木幡巧・・・2回
中谷・・・2回
松若・・・2回
坂井・・・2回
太宰・・・2回
内田・・・2回
柴田大・・・2回
荻野極・・・2回
吉田隼・・・2回
五十嵐雄・・・2回
北村宏・・・2回
ムーア・・・2回
柴山・・・1回
幸・・・1回
伴・・・1回
川田・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
高田・・・1回
水口・・・1回
北村友・・・1回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
小牧・・・1回
二本柳・・・1回
野中・・・1回
小崎・・・1回
熊沢・・・1回
古川・・・1回
松岡・・・1回
松山・・・1回
四位・・・1回
加藤・・・1回