正規の発売まであと2日・・・。

長かった、実に長かった。
2006年の冬か2007年の春に出ると聞いてそれに合わせて2006年の冬にニンテンドーDSを手に入れた。
何の為か?勿論・・・ドラゴンクエスト9のため・・・!
あれから何年待たされただろうか・・・。
今は2009年の7月だよ・・・。
ついについに・・・ドラクエも9まで出る!
聞くところによると、もう手に入れている人いるみたいね。
まあ、色んなコネがあれば手に入れることぐらい今の世の中簡単か。
中には10連休ぐらいドラクエのために取っている人もいるとか。
ゲームに全く興味のない人からすれば異常かも知れぬが・・・。
ドラクエを心から待ち望んでいたハードなゲーマー達にとっては普通。
ワシも恐らく貴重な睡眠時間を削りに削ったり1日の半分以上をドラクエするという愚行を犯すかも知れぬ。
長い時間はプレイするが恐らくは進行速度はそうでもないだろう。
まあ、ご存知の通りワシはRPGをやる時は伊能忠敬プレイを心がけている。
知らない人の為に説明すると・・・かつて伊能忠敬は自分の脚で歩いて日本地図を作ったという・・・それをRPGでやるということは・・・?
そう、ダンジョンは隅から隅までとことん調べ尽くす。
合っている道は必ず引き返し最後に来るようにする。
なるべく間違っている道へ行きたがる。
さらにワシは戦闘は一切逃げない、全て撃破していく。
そしてその町で最強装備になるまで先へ進まない。
極め付けは、その町周辺のモンスターが楽勝になるまで先に進まない。
これでもかッ!というぐらい慎重かつ安全プレイ。
だって負けたくないもん。
そしてメタル系の敵が出てくる場所を見付けたらそこからしばらく先へは進めない。
あのメタル狩りというのは一種の麻薬みたいなもんで1度やったら辞めれないわけで。
ドラクエ5のDSの時は特に酷かった。
何せグランバニアに着いてから先に一向に進まずはぐれメタル狩りばっかりしちゃったもんだから魔界に着く頃にはレベル50越えちゃったり。
さて、今回のドラクエ9は堀井雄二も難しいというから楽しみじゃ。
簡単なゲームじゃ正直物足りないからのう。
ちょっとぐらい難しいほうがいいんじゃ。

ツルマル慶応ボーイさんまでワシの被害者に・・・。
昨日のジャパンダートダービー・・・。
ワシの予想を半分参考にし半分参考にしないで見事的中しちゃったという・・・。
もーこうやって被害者を増やすたびにワシは凹むのよね〜。
何度も何度も言うときますけど・・・。
ワシの予想は常に大マジです。
決してわざとああやって予想しているわけではありませんゆえ。
まあ、いいや。
今度ツルマルさんが東京競馬場来たらラーメンおごってもらおーっと(あつかましい)。
そうなると・・・週末の七夕賞も何だか嫌な予感がするなあ。
でも過去にサクラエイコウオーエスプレッソトニーの馬連予想的中させていたりする・・・って流石に古過ぎるか。