日曜競馬総括

資金不足であと数百円が足りないからやむを得ず買わなかったら来るということは今までも何回もあった、きっとこれからも何度もあるだろうなあ。
まずは重賞の無かった小倉から。
藤懸の7番人気の勝利から始まったか、最近の藤懸は人気薄3着減ったけど穴人気の馬の頭ってのが増えた気がする。
イロゴトシが障害初勝利か、重賞とか走ってた馬だしこれから楽しみな1頭だね。
新馬は大波乱、10番人気のジオパーククラウンが初勝利。
サトノクラウン産駒、まあこれからの馬だろうね。
今日は人気薄激走だったけど・・・どっかのタイミングでまた大波乱起こしそうな気がする、新潟か北海道シリーズで人気落としてたら要注意。
今日は3着人気薄が突っ込んで来やすい流れでもあったんかなあ、15番人気の高倉が来てるし・・・いや、小倉で高倉の人気薄はむしろ必然か。
んで今日は団野が凄いな、10番人気で2回も勝つとか・・・最終も人気薄激走させてたから完全に流れ来てたんやんけ・・・気付けば良かった。
メインの関門橋Sは人気のディープモンスターがきっちり勝利、何気に大逃げしたレッドベルオーブが面白かったね。
後続もハイペースでスタミナ削る流れに持って来てさ、今回のこの着順は純粋な強さ順になっただろうね。
んで東京。
久しぶりの木幡兄弟のワンツーで始まったか。
ん?タクヤ、ハツヤ、タクヤという〇ヤ馬券でもあったのかw。
新馬は福永鞍上の1番人気サンライズフレイムが初勝利。
ドレフォン産駒、518キロの大型馬、まあこれからの馬だろうね、ペースゆるかったが悪くない。
今日みたいな競馬が出来れば2勝目はそう遠くないだろうね。
も1個新馬は人気のナヴォーナが大外一気で差し切って初勝利。
ロードカナロア産駒、よく届いたね、東京との相性は良さそうだ。
距離も今日ぐらいの条件がベストかな?あんまり長くするのは良くないかも。
NHKマイルカップまで行けるかなー?
どうでもいいが今日は2-3-10馬券がちょこちょこあったなあ、まあ買ってたかと言われると微妙なところだが。
3歳ゆりかもめ賞は人気のスキルヴィングが差し切り2勝目、時計が昨日の未勝利より1秒ほど速かったね。
キタサンブラックシンボリクリスエスが入った馬だからダービー間に合うと面白いんだが。
さてメインは東京新聞杯
ここはウインカーネリアンが先手を奪いそのまま最後まで維持し逃げ切った。
う~ん・・・他の前に行きそうな馬がもう少し突くと思ったんだが・・・ショウナンマグマがじぇんじぇん突かなかったのが予想外だったなあ。
そりゃ残るよ、他の騎手はもう少し攻めて乗って欲しかったね。
2着ナミュール、3着プレサージュリフト、人気のジャスティンカフェは続く4着。
期待したインダストリアは、前が止まらなかったらしょうがないか、ピンハイは体重減が響いたかな?
しかしまあこのタイミングで三浦が重賞勝つってのは・・・笑っちゃうねw。
最後に最終週中京。
お?久しぶりに長岡が人気薄激走させてるじゃないか、買い時がさっぱりわからんからなあ~来るパターンが読めん。
3場の中でも今日は中京が1番人気馬がいい仕事してるんじゃないのかな?
新馬は人気のタイキバルドルが初勝利。
ダイワメジャー産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
時計は平凡かな、クラス上がってしばらくは苦戦しそうだが・・・展開1つかなー?
人気の岩田親が勝って3着に人気薄岩田息子が来るという久しぶりな結果があったか、息子が新人の頃はちょくちょくあったが最近は逆転してたからなあ。
10Rはオープン令月S、今年から出来たレースだが令和の元になった言葉なんだってね、なるほどなるほど。
ムルザバエフ鞍上でケイアイターコイズが勝利したか、藤懸が乗ってた頃は地味だったからなあw。
さてメインはきさらぎ賞
ここは人気のフリームファクシが川田ロードを通って重賞初制覇、2着にオープンファイアで人気通り。
3着・・・この馬だけ買って無かったんよ・・・クールミラボー・・・予算1000円でさ・・・。
フリームファクシとオープンファイア軸流しで5頭流して唯一切った馬が来るってさ・・・どんだけ持ってないんだよワシは・・・。
あと200円あれば4300円は当たっていたんだが・・・まあしょうがないw。
さて来週からは阪神開催が始まるが・・・早速京都記念が面白そうなメンバー集まったねえ。
予想するよりただレース楽しみたいところだね。
松山・・・8回
横山武・・・8回
ルメール・・・8回
川田・・・7回
福永・・・7回
今村・・・6回
ムルバザエフ・・・6回
田辺・・・5回
戸崎・・・5回
岩田望・・・4回
西村淳・・・4回
イーガン・・・3回
木幡巧・・・3回
坂井・・・3回
藤岡康・・・3回
藤岡佑・・・3回
野中・・・3回
横山和・・・3回
菊沢・・・2回
横山典・・・2回
角田和・・・2回
団野・・・2回
浜中・・・2回
川須・・・2回
中村・・・2回
幸・・・2回
北村友・・・2回
菅原明・・・1回
大野・・・1回
バシュロ・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
岩田康・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
五十嵐・・・1回
石神・・・1回
永島・・・1回
角田河・・・1回
松岡・・・1回
丹内・・・1回
泉谷・・・1回
武・・・1回
菱田・・・1回
吉田隼・・・1回
三浦・・・1回
内田・・・1回
富田・・・1回
和田竜・・・1回