土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス
なかなかすんなりと人気上位では決まらないこのレース。
一昨年なんて最低人気のミライヘノツバサだったもんなあ。
とりあえず前走成績を無視して予想するぐらいしないと当たらないんかなー?
◎メロディーレーン
52キロならここが最大のチャンスかと。
〇レクセランス
アルゼンチン共和国杯4着で距離もメドがついた、相手にも恵まれてきたことだしそろそろ。
▲ヴェローチェオロ
菊花賞は期待したけど後ろからだったので論外、もう少し積極的な競馬が出来れば・・・。
ヴァルコスはないね、長距離レース使われてるけど3000m越えるのは合わない気がする。
アドマイヤアルバもないね、重賞ではやはり物足りないかと。
カウディーリョもないね、ステイヤーズSは人気集めたが結果出せず、そこまで強くないんじゃないかな?
さてどうかなー?
京都牝馬ステークス
ハンデ戦じゃなくて別定戦なのにかなり難しいこのレース、なので直感のみで予想したほうがいいんじゃないか?
昨年も一昨年もじぇーんじぇんやったし。
今年も・・・一筋縄ではいかぬのう。
◎ギルデットミラー
去年2着だったしね、この条件が1番結果出せるのかも。
〇オールアットワンス
1400は長いかもだが我慢出来れば結果は出せるはず。
▲シゲルピンクルビー
案外こういう時に結果出す馬だったりする。
ロータスワンドはないね、まだ岩田望来君を重賞で買う気にはなれない。
スカイグルーヴもないね、多分明日のルメールは重賞以外は仕事するだろうがメインはヤラズと見る。
クリノプレミアムもないね、江田照男が関西に行くのは久し振りだが・・・まあなんとなくないね。
さてどうかなー?