日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯
数年前なら共同通信杯から皐月賞直行組は消しがセオリーだったが最近はむしろ正解に変化していった。
強い馬が間隔を詰めて使わずゆったりローテのほうが実力を発揮しやすくなってきたのかな。
そろそろJRAもステップ競走、トライアルレースの開催時期を見直すかもねえ。
さて今年の共同通信杯もここ数年同様出世レースになりそうなメンバーだが果たして・・・。
◎ミスタージーティー
ホープフルSは展開が恵まれなかった、広い府中なら改めて。
〇ジャンタルマンタル
やはり朝日杯勝ち馬、軽視できない。
▲エコロヴァルツ
間違いなく府中向きの馬、上位争いは確実。
あとはショーマンフリートと手堅く上位人気かな。
フォスターボンドはないね、まだ重賞で上位に来れるって感じはしないかなー?
パワーホールもないね、スローで逃げれないとキツそうだからそろそろ重賞では物足りないかなー?
エンヤラヴフェイスもないね、ムラが多いから買うタイミングが難しいが今日ではないだろう。
さてどうかなー?ガミりそうだなーw。
京都記念
昨年はドウデュースが呆れるほど強かったなあ。
あの強さを秋にはなかなか判断しきれなかったなあ、天皇賞秋でも有馬記念でも間違った選択した人多いだろうなw。
ただ今年は昨年ほど抜けて強いって馬がいないから予想は難しいかも?
プラダリア
昨年の上位馬だしこのメンバーならすんなり上位かと。
〇ベラジオオペラ
古馬との対戦もあっさり勝ったしここもすんなりになりそう。
▲ルージュエヴァイユ
牝馬だがこのメンツならあっさり勝てても不思議はない、外差し馬場もこの馬向き。
アフリカンゴールドはないね、もうそろそろ潮時じゃないかなー?
マテンロウレオもないね、もういい頃の感じじゃなくなってきたかなー?
バビットもないね、ハナは行けそうだがそれっきりだと思う。
さてどうかなー?