日曜競馬・共同通信杯・京都記念

共同通信杯
最近の共同通信杯の勝ち馬が実にクラシック直結している。
弥生賞スプリングSを経由しないこのレースから直行というのが案外最近結果残すようになったなあ。
古くはダイナガリバーの失敗があったが最近はそうでもないのね。
今年もクラシック意識できるような馬がそれなりにいるし。
◎エアウインザー
決め手不足感あるがあえてここは頭で、ユタカがここはきっちり勝ちに来るハズ。
○スワーヴリチャード
末脚は魅力的、あとは最内枠をどう上手くさばくか。
▲ムーヴザワールド
スワーヴリチャード予想するならこの馬もセットだね。
タイセイスターリーはないね、相手が少し強化されて厳しいと思う。
アサギリジョーもないね、重賞では微妙に力不足じゃないかな?
サイバーエレキングは論外だね、何であえてここに出走してきたのか・・・。
さてさてG1に今年も直結するかな?
京都記念
今年から京都記念のあり方がガラっと変わり大阪杯へ向けてのステップレースとなりかなりハイレベルなレースが期待されるところ。
その感じが出走馬によーく出ている。
サトノクラウン
ハイランドリールに勝ったのは大きい、ここでも当然力上位のはず。
○ミッキーロケット
今の和田の調子の良さならここもいい結果出せると思う。
スマートレイアー
今の岩田ならすんなりもありうる、京都未勝利なのだが気がかり。
マカヒキはないね、前走凱旋門賞の負け方が不可解、ちょっと今回は様子見で。
ガリバルディもないね、マカヒキ降ろされた川田には悪いけど期待できない。
アクションスターもないね、もうピーク過ぎたし相手が強くなりすぎた。
さてどうかなー?