日曜競馬総括

うーむ・・・あの出遅れが全てやなあ・・・あーあ・・・。
まずはその東京から。
前半は人気馬が圧勝繰り返す比較的手堅い流れ。
新馬は人気のキタノライジンが初勝利。
ホッコータルマエ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
血統見てもダートだろうね、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
まあ時計平凡だったしクラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
も1個新馬は6番人気のスーパーバイザーが逃げ切って初勝利。
ルーラーシップ産駒、時計はまあ平凡かな。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
ただこの馬もクラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
7Rは馬連1.7倍が飛んで3連複2.6倍は来るという地味にいやらしい結果だなw。
9Rの2歳ゆりかもめ賞はウインマクシマムが逃げ切り、逃げ切りとは言え2分26秒9で走れたのは悪くないね。
青葉賞も同じような展開に持ち込めればチャンスはありそうだな、出るかどうかはわからんが。
さてメインは東京新聞杯
ここは人気のマスクドディーヴァがまさかの大出遅れ・・・これはもうしょうがないか。
んで勝ったのは7番人気のサクラトゥジュール、今週もキングかあ・・・上手いなあ。
2着逃げ粘ったウインカーネリアン、3着ホウオウビスケッツ、出遅れ響いたマスクドディーヴァはコンマ4秒差6着・・・マジであの出遅れが無ければ・・・。
ウインカーネリアンとマスクドディーヴァ軸流しあったから悔しいなあ・・・。
まあこれも競馬だからしゃあないな。
最終手堅く厚めに張ったら予備で買っておいた人気薄の単勝のみという地味な悲しさw。
んで京都。
酒井学がダントツ人気ぶっ飛ばすなかなか酷い開幕から、しかも最下位か・・・。
ただまあ、それだけが荒れたぐらいなのかな?他のレースは手堅いレースが続く。
新馬は人気上位2頭、2番人気のワールドエンドが初勝利。
ロードカナロア産駒、上にストゥーティがいる血統。
まあこれからの馬だろうね、本格化はまだ先っぽいのでしばらくは苦戦しそうだね。
おや?和田翼くん、ヤマカツレオンなんて微妙な馬でよく掲示板入れたな、実はそこそここのクラスで走れそうな馬なのか?
8Rも馬連1.6倍が飛んで3連複2倍が来るという地味に嫌な結果w。
9Rは人気のアサカラキングが勝利しこれで3連勝か、時計悪くないしこれなら重賞意識してもいいかもね。
さてメインはきさらぎ賞
ここはゴール前大混戦になり1番人気のビサンチンドリームが僅かに混戦を制し重賞初制覇、ピーヒュレクも日本で重賞初制覇か。
ただまあ・・・出遅れ、道中引っ掛かり、直線モタモタとホント馬の力だけで勝てた感じだな。
はっきり言えば下手くそ、こんなん乗ってるだけやん、ちゃんと制御出来る騎手乗せないとダメだな。
なのでこの馬、次池添辺り乗せたらもっと強くなるかもね。
2着人気薄ウォーターリヒト、重賞3着あるのに今日も人気薄だったのは地味に勿体ないね、3着シヴァース。
ファーヴェントは6着、パドックからイレ込んでたしレース前から結果が見えてたね。
最後に小倉。
3着に人気薄が来やすいという相変わらずな流れ。
それにしてもテクニカルな馬場になってきたねえ。
佐々木君今週3勝もしてるが・・・大体が人気上位だったか、悪くはないんだが・・・ここぞで来ないねえ。
何気に水沼が昨日今日と1勝してるのね、昨日は障害戦だったが。
新馬は人気のジャスティンガルフが差し切って初勝利。
エピファネイア産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
芝が重かったから時計が平凡なのはしょうがないけど末脚は良い感じだった、次は良馬場でどうかな?
んで後半にかけて徐々に単勝荒れ始めたな、8Rと最終だが・・・どっちもうっかり的中してたけどねw。
9Rの丹内は中途半端な騎乗して下手に乗りやがったなあ、最内通った馬が残って大外からも差されるとか・・・覚悟決めてイン入ってれば結果が違ってたのは言うまでもないね。
10Rの西塚は何故か単勝200円持ってたなあw普段は100円しか買わないオッズだろうに。
メインの小倉日経オープンは人気のダンディズムが勝利、このレースだけ間に合わなかったんだよなあ・・・。
あとは金額入れる!ってところまで行けたんだけど・・・タッチの差で間に合わず・・・でも結果オーライだったのは言うまでもないw。
んでさっきも書いたけど最終単勝ゲットしてたり・・・これは単勝以外も取りたかったなあ・・・。
秋山稔の小倉なんてよくあるパターンじゃん、せめてワイド流ししてれば良かったわ。
ガミで終わった今週、まあ土曜の単勝万馬券で止めておけば良かったなあ・・・あそこで自制が出来ればこんなに苦労はせんかw。
来週は共同通信杯だし手堅く行けるかなー?
ルメール・・・12回
川田・・・11回
坂井・・・11回
横山武・・・7回
藤岡康・・・6回
丹内・・・6回
田辺・・・4回
鮫島克・・・4回
戸崎・・・4回
岩田望・・・4回
松山・・・3回
佐々木・・・3回
武・・・3回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
西村淳・・・2回
松岡・・・2回
吉田隼・・・2回
石川・・・2回
幸・・・2回
菅原明・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
田口・・・1回
石橋・・・1回
北村宏・・・1回
冨田・・・1回
鷲頭・・・1回
永島・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
横山典・・・1回
団野・・・1回
松若・・・1回
キング・・・1回
三浦・・・1回
菊沢・・・1回
横山和・・・1回
野中・・・1回
ルメートル・・・1回
武藤・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
国分恭・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
原・・・1回
酒井・・・1回