田中勝春も調教師かあ・・・

調教師試験に田中勝春秋山真一郎が合格した。
ということでこの2人がもうすぐ引退ということになるか。
勝春も引退かあ・・・若手のホープというワシのイメージ。
競馬始めて武豊の次に覚えた騎手が実はこの田中勝春だったんだよな。
覚えやすい苗字と印象に残る勝春というフレッシュな名前。
さんまのナンでもダービーにも出てたっけ。
ヤマニンゼファー安田記念制覇が有名だが、そのヤマニンゼファーセキテイリュウオーで敗れているのもまた有名。
あとはサクラプレジデント皐月賞の時にネオユニヴァース鞍上のデムーロに頭叩かれたのもまた有名w。
何気に重賞は結構な数勝ってるんだよね。
バランスオブゲームシャドウゲイトも勝春だった、最近ではエヒトでも勝ってるね。
ワシ的には・・・やはり・・・ワナだな。
ワナで新潟2歳ステークスを買ってくれた時は本当にありがとうございました!
まあこれからがは調教師としてダービー辺り目指してください。
秋山は・・・特にあんまりいい思い出ないなーw。
キョウエイマーチで太宰のマウントアラタとの逃げ争いでハイペースで両者惨敗になったのが未だに印象強いわ。
今後秋山が1人になるのか。
秋山の稔のほうを買うことが多いからもう間違える心配はないか。
どちらもお疲れ様&いい馬を育てて下さい。