土曜競馬・アルテミスステークス

またどっかから外人騎手連れてきたなあ・・・ミカエル・バルザローナ
でもドバイワールドカップ勝ってたりする騎手だから確かな腕はあるか。
リーディング上位にはいないけど大レース制する腕がある。
角田晃一現調教師元騎手みたいなもんか?
しかし今週は名馬の訃報が相次ぐねえ。
ハクタイセイにオレハマッテルゼ・・・。
オレハマッテルゼはこれから!なのに残念。
いつかオレハマッテルゼ産駒でミンナマッテタゼとか出てくれたら絶対応援するね。
それと競走馬として復帰を目指してたロジユニヴァースがひっそりと引退。
ないね馬ダービー馬だったな・・・強い時は強いんだけど、色々めんどくさい馬だったなあ。
さて今週は中央より地方へ目線が行く週。
土日はそうでもないが月曜日のJBCデーが非常に楽しみ。
何せ初の金沢競馬での開催だから果たしてどーなることやら。
期待よりも不安のほうが圧倒的に強いのは何故だ?
さて今週土曜は昨年から新設されたアルテミスステークス
来年はさらに2歳重賞が増えるので2歳戦も早い時期から楽しみが増えるということだね。
マーブルカテドラル
芙蓉Sの内容が良かったので引き続きここも狙えるでしょう。
○パシフィックギャル
エンジンの掛かりが遅そうなので府中に変わればもう少し上位かと。
▲クリスマス
休み明けがどーかな?んでユタカ按乗に変わったことで少しワナを連想してしまうが弱い馬ではないと思う。
マイネグレヴィルはないね、函館重賞2着じゃ参考にならない、時計勝負では難しいかも。
マユキもないね、これは幸が乗ってこそ面白い馬なのに・・・ウチパクじゃあムリだろ面白くない。
バウンスシャッセもないね、函館戦は幾らなんでも負け過ぎ、その程度の馬なのかなー?
さーて当たるかなー?