さいたま市民の日

今更知ったこと・・・それは・・・。
今日がさいたま市民の日ということ。
それで何と・・・休日になるという・・・あーそういえば大宮、浦和、与野の合併式は今日の日付だったなあ。
で・・・それまで調理師やっててそういう休日に一切興味がないというか・・・知らずに今日まで生きて来たわけで。
だったら・・・さいたま市の子供ら・・・最高じゃねーかw。
明日2日だけ通学すればいいんだから。
もしかしたら場所によっちゃまとめて休みにしてるところもあったりしてね。
朝から子供らがお出かけしている姿をいくつか目撃して首を傾げていたが・・・。
ということは・・・埼玉県民の日並にさいたま市民が千葉県は浦安に行ってる可能性大だなw。
まあ・・・さいたま市だけの休日だから・・・あんま関係のない人ってのも多いだろーな。
さいたま市に住んでるけど職場は東京って人はかなり多そうだし。
実際ワシには何ら影響も休みの知らせも無かったしw。
喜ぶんはさいたま市内の子供らだけだろーな。