埼玉県民の日の効力

今日は埼玉県民の日ということで家族でお出かけな埼玉県民は大勢居た模様。
ただし全員じゃあない。
この埼玉県民だけの特権の県民の日だが・・・。
一体どのぐらいの効力があるんだろうか。
ワシは今日休みではなく普通に仕事だった。
今の現場の業者の場所はさいたま市内。
さいたま市から請け負ってる仕事だ。
なのに・・・誰一人休みにならないこの不思議。
実際問題・・・埼玉県内どのぐらいの会社が今日は休日になっているのだろうか。
国民の祝日ではないから休みとしてはカウントされないのが埼玉県民の日ということか?
効力は・・・学生さんまでか?
群馬県の学校に通ってる埼玉県民は適応されないんだろうなあ。
埼玉県の学校に通ってる群馬県民は休みになるんだろーなw。
もう少しねー、県民の日の休みってのをちゃんとした祝日にして欲しいもんだ。
埼玉県民の半数以上の社会人は今日仕事だったに違いない。
結局子供や嫁が休みでも旦那だけが仕事というちょっとだけ悲しい休日なのかもねー。