日曜競馬・ジャパンカップ・京阪杯

京阪杯
明日は東西重賞ともに12Rなので要注意。
マジでこれ・・・東京11Rの2番のマイネルミュトスが変な人気しそうだよなw。
京阪杯のほうは・・・幸い11も12も15番が上位人気なので単勝買う人は問題なさそうだな。
◎レイハリア
ホントはないね馬にしたかったけど他がだらしなく推せる馬が見当たらなかったし何よりこの馬が1番勢いがある。
〇シヴァージ
流れの良さから考えてこの馬も上位。
▲オールアットワンス
同じ3歳牝馬ならこの馬も斤量見ても勢いもいいので外せない。
アウィルアウェイはないね、前が止まらなさそうだし外があんまり伸びないんじゃないかな?
タイセイビジョンもないね、実績はあるが最近の勢いがない、よくて掲示板まで。
ライトオンキューもないね、大外枠で別定戦のために58キロ休み明け、明らかに叩き台やな。
さてどうかなー?
ジャパンカップ
ついにジャパンカップに「ジャパン」が出走・・・それも外国馬でw。
鞍上はしかも武豊だから色々混乱するわなw。
そして最初にも書いたが・・・コントレイル馬券と間違えてマイネルミュトスが買われそうだよなあ。
何でジャパンカップだけ11Rではなく12Rなのかなー?
それにしても・・・コントレイル・・・これで引退というのが何だかな~って気持ちにはなるよ。
だって有馬記念に出走すらしなかった3冠馬なんて戦後史上初だぜ?
これで負けて引退撤回して有馬記念出ますーとかならんかな?w
◎コントレイル
まあ今回負ける理由を探す方が難しいでしょ、JRAもきっちりお膳立てしてるんだし、負けたら何言われるかわからんだろーし。
よっぽどのことでもない限り負けることはないかな。
〇ブルーム
もしコントレイルが負けるとしたら外国馬かなー?と思ってこのブルームが1番その中で強いかな?と思って。
▲シャフリヤール
シャフリヤールが藤原厩舎ということを思い出した、ステップレースは負けるんだよな、そして本番ではきっちり仕上げてくるって厩舎だから今度は確実に馬券に絡んでくるでしょ。
あとは府中連対率100%のオーソリティ、3歳牝馬で斤量有利なユーバーレーベン、そして菊花賞で最も脅かした存在のアリストテレス辺り。
マカヒキはないね、京都大賞典は確かに勝ったけど・・・何だかんだでもう年齢的にね・・・相手が強いっしょ。
モズベッロもないね、今から東京競馬場に大雨でも降れば違うが速い時計勝負になりそうなので除外。
ジャパンもないね、なんとなくだが・・・JRAが勝たせないぞオーラを出してる気がする、大外枠だし。
さぁて・・・コントレイルの花道はハッピーエンドか、ノーマルエンドか?
結果出さないと過去の3冠馬と比べられて1番弱い3冠馬と言われてしまうだろーね。
年度代表馬も取れなかった3冠馬というのはもう確定だろうし。