日曜競馬総括

よっしゃー!!!久しぶりに会心の的中じゃい!!今年万馬券けっこー取ってるなあ!
まあ個人的には・・・ユタカ1着のウチパク2着が1番の理想だったんだが・・・なので当たりは3連複だけ。
新潟大賞典の当たりをそのままユタカの複勝にベッドしてなければもっと配当低くなったけど・・・いい判断出来たわ。
勝ったシャンパンカラーはやはり府中適正が高いってことだね、ウンブライルも東京適性だけで最後追い込んで来た感じだね。
3着ユタカのオオバンブルマイで結果的にハイペース外差しという結果、完全に読み通りだったということで。
これでとりあえず・・・ウチパクのピンクカメオ事件の悔しさはほんの少し晴らせたかな?
結局1番人気はレーンのカルロヴェローチェだったのね、完全に呪われてたようだねえ。
何だかんだで今日は直感で買ったら結構当たるってことが多くなかなか楽しかったわ。
さて東京その他。
レーンがまたダントツ人気を飛ばす開幕、なかなあ酷いなあ。
5番人気の北村が3着で複勝10倍越えるなかなかのおかしいオッズ。
3Rのダントツ人気のレーンは流石に負けなかったわ、これはまあ勝って当然レベルの強さの馬だったということで。
お?丸田が15番人気激走させたか、複勝は15倍ほどだが・・・今東京開催どっかでまた大穴激走はやらかしてくれそうだな。
6Rではブービー人気の山田の追い込みなんてレアな競馬が見れたなあ、それは無理だわw。
横山武史が放馬の影響受けて負傷乗り代わりかと思ったが何とか乗れたようで・・・ただ来週乗れるかどうかは微妙かもね。
ソールオリエンスでダービー騎乗を優先で考えると2週間ぐらい休む可能性もあるだろうね。
アサヒが今日は人気全く無かったのが意外や、普通に単勝買ってたばい・・・複勝も買っておけば良かったかなー?
10RのメトロポリタンSは上位人気馬総崩れで大波乱決着、9番人気のグランオフィシエが勝利、金鯱賞惨敗の影に隠れてた実力馬だったね。
人気のバラジは今日は馬場に泣いた感じだったねえ。
今週ダメダメだったレーン、順番なら来週はヤリかもね。
んで京都。
こっちは最初から芝ダート不良馬場スタートだったわけで。
藤岡康太が今日は全レース乗って3勝もしてたんだね、こういう時は信用度が高いねえ。
久しぶりに加藤祥太くんが人気薄激走させてたなあ、珍しい。
4Rの未勝利でウマピョイ2着で馬連ガチガチも3着最低人気の高倉激走で3連複単高配当。
馬連安いからあえて人気薄来るように総流しかけた人は少なくないだろうなあ、おめでとう。
西村があんまりいい流れじゃなさそうだな。
やらかし組の成績が気になったが古川奈穂はそれほどダメージ負ってなかったか、今日も1勝してたし。
なので来週からしばらく乗鞍が無いのが非常に勿体ない。
和田翼くん11番人気で2着激走、しかし思ったより複勝付かなかったのが残念・・・さてはみんな狙ってたな?w
橘Sはルガルが勝利、連闘で出て来たけどよく勝てたね。
葵Sにこのまま向かうかなー?それともいったん休ませるかな?
メインは角田大河くんが追い込み大成功、こういういい騎乗できるのになあ・・・こいつも来週からしばらくお休みなのが勿体ない。
最後に新潟、こっちも雨で馬場状態は不良と最悪なコンディション。
佐々木くんが勝ち永島まなみが2着というワシ好みの決着から開幕。
原くんが思い切った逃げでそのまま逃げ切った辺り今日は前に行かないとダメなんだなーと実感。
でもいくら原ファンでも2着に鷲頭サマは買えないってw。
永島まなみは前半2勝2着1回と好成績で長めのお休みか・・・実に勿体ないなあ・・・とりあえず夏のローカルまで待つか。
4Rで小牧加矢太の判断力が光ったね、馬場が良さそうな大外に五十嵐を横目に最内突いて勝つんだから。
若手秋山が15番人気を久しぶりに激走させたなあ、人気薄の秋山は買うべきだったけど後ろから行く馬じゃあなあと今日の馬場考えて避けたらまさか逃げるんだもんなあ。
逃げるならレース前に教えて欲しいもんだw。
石川が15番人気激走させたが・・・これは取れたのよ、そろそろかなー?と思って。
10Rの直千は昨日同様大外枠が人気し外枠決着、何このカンタンなレースは・・・最近の新潟直千はホント欠陥コースだなw。
さてメインは新潟大賞典
ここは逃げたセイウンハーデスを今日はいつもより前目で競馬したカラテが直線叩き合いになり59キロでも勝利。
セイウンハーデスは今日の競馬で負けたんじゃあしょうがないわな、チャンスはすぐに回ってきそう。
3着人気薄イクスプロージョン、1番人気のスパイダーゴールドは最下位16着。
まあこれは馬場だねえ、こういう馬場は全く合わないってことが解って何より。
さて来週はヴィクトリアマイル
昨年は当たったんだよな、万馬券にゃあならなかったけど。
なので今年も当てたいところだね、2週連続GⅠ的中もしたいねえ。
戸崎・・・25回
横山武・・・25回
川田・・・24回
松山・・・23回
ルメール・・・22回
岩田望・・・18回
レーン・・・14回
鮫島克・・・11回
西村淳・・・11回
福永・・・10回
坂井・・・10回
今村・・・10回
幸・・・9回
吉田隼・・・9回
田辺・・・9回
津村・・・9回
横山和・・・9回
武・・・9回
藤岡佑・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
団野・・・7回
浜中・・・7回
松若・・・6回
岩田康・・・6回
菅原明・・・6回
菱田・・・6回
富田・・・6回
佐々木・・・5回
池添・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
北村友・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
角田和・・・3回
和田竜・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
デムーロ・・・3回
内田・・・3回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
石橋・・・2回
大野・・・2回
酒井・・・2回
伴・・・2回
永野・・・2回
上野・・・2回
斎藤・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
横山琉・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
荻野極・・・1回
嶋田・・・1回
荻野琢・・・1回
原・・・1回
宮崎・・・1回
小林美・・・1回
高倉・・・1回
西塚・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回