自販機ラーメン求め・・・

色々あって行くことが出来なかったけど・・・。
今日たまたま予定が空いたのでフラっと行ってきました、原当麻まで。
何しろめっちゃ遠い場所なのでどういう経路で行くのがベストなのかよーく事前に調べたよ。
八王子経由が1番近いんだけど・・・。
新宿までの定期あるから海老名まで行くのが安いと判断。
そして埼京線で行くことに。
1番早い時間が8時ちょい過ぎ。
もろ通勤時間にブチ当たる・・・しかしまあ幸い各駅停車だったので尋常じゃない通勤乗客は通勤快速に流れてくれている。
さらに大宮はターミナル駅、降りる人も多く運よく大宮から座ることが出来た。
しかしまあ・・・それでも通勤満員電車であることには変わりはない。
ワシはというと・・・池袋ぐらいまでグッスリお休み。
電車はすぐに寝れるw。
んで新宿~渋谷と過ぎると流石に空いてくる。
そして今回の目的の1つの分岐点、大崎からりんかい線ではなく相鉄線へ。
西大井、武蔵小杉とあまり見ない景色というのは実にいいね。
電車はやはり見るより乗るやな。
んで・・・羽沢横浜国大駅・・・名前が長すぎる・・・。
この武蔵小杉と羽沢横浜国大間がビックリするほど長い。
20分以上あったわ。
まあ、最近出来たばかりの駅だからなあ。
これからこの区間にまた新しく出来るのかも。
相鉄線と繋がるいわばパイプのような存在の駅なのね。
ほどなく次の駅で特急待ちで停車。
正確にはこの乗ってた列車を特急が待ってた状態。
相鉄線の特急に乗り換えることが出来た、最初特急って言うから特別料金発生するもんだと思ったらそれが無い。
なのでちょうど海老名行きだったのでそっちに乗り換えたわ。
2時間ほどで海老名に到着。
久しぶりに長い列車の旅な気分を味わえた、まあ半分は寝てたけどねw。
そして予想外なことがまず発生。
相鉄線とJRの海老名駅はそもそも全くの別物扱いのためまず改札を出ないと行けなかった。
少し歩いてJRの海老名駅へ。
これが予想外に・・・ショボ・・・いや小さな駅で・・・。
さらに電車が20分に1本ぐらいのスローペース。
列車が懐かしの205系だったのは嬉しいね、旧・埼京線だよ!
座席が全く同じだ!1番好きな座り心地だよ!
つーか・・・単線だったのね・・・。
そらじぇんじぇん電車来ないわ。
んでこっから原当麻って駅にまで行くんだが・・・景色が良かったわ。
富士山やその近辺の山々が結構近い距離で結構遠くまで来たんだなーと実感。
はっきり「田舎の景色だな~」と感じたわ。
さらに駅停車するごとにボタン開閉式なので冬場の高崎線を彷彿とさせてくれるw。
揺られること17分ほどで原当麻駅に着く。
最初は歩きで行こうかと思ったが手堅く!と思いタクシーで。
中古タイヤ市場相模原店!と店の名前がどストレート過ぎてタクシーの運ちゃん困惑。
なので「自販機がたくさんある場所!」と言ったら「あーあそこかーw」と伝わってくれた。
埼玉から来たと告げたら運ちゃんも驚いてたり。
まあ、世の中にゃあもっと遠くから来る人もおるわけで。
1メーターで行けるかと思ったら割と距離があって1メーターとちょっとで行けた。
到着すると・・・確かにそこはタイヤ屋さんだ・・・。
しかしそれ以上に異様な光景がそこにはあった・・・。
長くなってきたので分割しよう、また次回。
ちなみに外観。
f:id:odaroro:20200131221338j:plain