日曜競馬総括

ヤンマガ昨日発売で明日も競馬あるとなると脳がまだまだ混乱してしまふw。
まずは重賞の無かった中山から。
何気に横山琉人くん好調っぽいね、未勝利戦なら積極的に買うべきかな。
去年未勝利だった大庭が今年久しぶりに勝てたか、もしかして今年久しぶりに平場で大穴頭に持って来たりする?
ゴーゴーユタカが武史鞍上で初勝利か・・・ホントは武を乗せたいんだろーな。
新馬は3番人気のマイネルニコラスが差し切って初勝利。
キングカメハメハ産駒、兄弟にマイネルラフレシアはいるが・・・他はあんま目立った活躍馬はいないか。
果たしてこの馬はどっちかな?クラス上がってしばらく苦戦しそうだが・・・。
それにしても・・・まだ3日目なのに1番人気があんまりいい仕事出来ていないなあ、荒れてるってことか。
んで石川が好調か、明日も石川の穴狙いは通用するかな?
メインのボルックスSは人気のダノンスプレンダーが勝ったが危うく14番人気か15番人気に勝たれるところだったなあ。
そういえば・・・永野くんが怪我で乗り代わりだったね、この子も新春からあんまり良い流れにはなってないようで。
んで中京。
シュプリンガー惜しかったな、もうこれ未勝利脱出するでしょ、新馬14番人気だったのに・・・意外。
さてルメールが仕事始めだが・・・まーるでダメのようで・・・最近寒い時のルメールは買うなって言われてるからなあ。
重賞も微妙で寒い日のルメールは消極的に見えちゃうんかねえ?
新馬アクシオンディープが逃げ切って初勝利。
あ、違うアスクオンディープかw。
名前で解るようにディープインパクト産駒。
まあ新馬らしい勝ち方だったので次走で評価かな?何となくだがクラス上がって苦戦しそうだが・・・展開1つかな?
お?松田が15番人気激走させてるじゃないか、中京で松田は買うべきか?
さてメインはシンザン記念
ここは前走追い込みだったが今回は先行したマテンロウオリオンが混戦を制し重賞初制覇。
これは横山典弘お見事な騎乗やね、100点騎乗だよ。
未勝利馬が格上挑戦して勝って次は重賞とか・・・面白い存在になったね。
2着ソリタリオ、3着レッドベルアーム、岩田惜しかったなあ・・・道中引っ掛かりっぱなしだった分最後踏ん張れず4着だったかあ・・・・取った!と思ったんだけどなあ。
人気のルメールのラスールは出遅れて直線ドコにも行けず7着とまあルメールやる気ないのかなー?と思っちゃうわ。
そしてウナギノボリ・・・やっぱり今日も出遅れてまるでダメだったねえ、難しい馬や。
最終は1位同着だったか、新春から珍しいのう。
で・・・明日もあるんだったな、仕事じゃなければ1日中無料放送のグリーンチャンネル見ていたかったんだが・・・。
和田竜・・・3回
川田・・・3回
横山和・・・1回
団野・・・1回
菅原明・・・1回
岩田望・・・1回
横山琉・・・1回
内田・・・1回
Cデムーロ・・・1回
森一・・・1回
Mデムーロ・・・1回
横山武・・・1回
ルメール・・・1回