日曜競馬総括

久しぶりやな、競馬を全く見ない週末ってのは。
まずは重賞の無かった中京から。
障害戦のそれも未勝利で人気薄が来るタイミングってのは本気でわからんな、1Rのヨコスカダンディーが人気薄で2着に来たが・・・。
これは過去に1度だけ2着があるから買い続けていればいつか来るパターンだったかな。
角田2着固定1番人気でも9番人気でも発生。
上手いのか下手なのか微妙なところだなw。
小牧の人気薄激走は結構狙えるんだよね、今日も11番人気激走で複勝19倍ってのあったし。
新馬は人気のメリトクラシーが逃げ切って初勝利。
シルバーステート産駒、まあ新馬らしい勝ち方やね。
まだ中京インが伸びるようで。
シルバーステート産駒案外結果出せるのなら新馬、未勝利の勝ち上がり率注目したほうがいいかもね。
10Rでもやや人気薄メイショウロセツがイン抜け出し勝利しているだけに安易な外回しは結果出せないようで。
メインの三宮Sはサンライズホープが連勝とした、この感じなら地方重賞周りで結果出せそうだね。
んで札幌。
昨日とは違い静かな立ち上がり、大きな波乱も無く順当、4Rは少し荒れたが。
新馬は人気薄トーセンサンダーが2番手から押し切って初勝利。
トーセンファントム産駒・・・ってかトーセンファントム種牡馬になってたのか。
どうでもいいけどトーセンファントムって4戦全て3番人気だったのよねw。
さてこのトーセンファントム、クラス上がってどうかな?苦戦はしそうだが・・・距離は少し伸びたほうがいいかもね。
今日はちょいちょい1~6枠で決まるレースがあるね、この流れが来週まであれば案外面白い馬券取れるかも・・・。
さてメインはさっぽ・・・函館スプリントステークス
ここは先行決着、逃げたビアンフェが逃げ切り重賞3勝目、セン馬になって重賞初制覇。
思ったより他の馬が競りかけてこなかったのが勝因か、本格化したってことかな。
2着人気のカレンモエ、3着ミッキーブリランテ。
ところで・・・フジ系列の実況・・・カレンモエを普通にカレンチャンと言っちゃってたねw。
まあ気持ちはわかるが・・・競馬実況アナの低レベル化は今に始まったこっちゃないわな。
競馬の実況も競馬人気に繋がるわけだから考えて欲しいねえ。
実際90年代の競馬実況は覚えたくなるような名フレーズ結構飛び出してたしね。
イン馬なーんにも来なかったなw。
重賞はイン有利論は通用せんなw。
最後に東京。
東京の朝一の3頭ダントツ人気の3連複は手堅いと思うのが半数以上の見方だったのに・・・それが飛ぶか・・・。
3歳未勝利の人気ってのはアテにならんなあw。
午前中きっちり1~3番人気のみで決まったレースが無いってのが現状やな。
新馬は人気のヴァーンフリートがグランシエロとの叩き合い制して初勝利。
少しフラフラ走ってるけどなかなかいい勝負根性持ってるね、リオンディーズ産駒。
距離はクラシックまで我慢してくれそうかな?楽しみな1頭だね。
9Rで・・・どえらいことが起きたなあ・・・16番人気のリキサンダイオー菊沢が勝っちゃうとか・・・。
そういえば去年の今頃かなあ?単勝そんぐらいの大波乱が起きたっけ、今日は競馬殆ど見る時間無かったけど・・・あったとしても・・・これ買えたかなー?
でもそこまで人気薄で買えないほどの馬じゃあないような・・・結果論だけどねー。
単勝300倍越えで3連単282万か・・・ルメデム総流しで買った人なら取れるか・・・いやいやいやw。
その菊沢が次のレースでも12番人気激走させてるから今日絶好調だったのね。
さてメインはエプソムカップ
ここは混戦になり直線でいい末脚を繰り出したザダルが重賞初制覇。
あのプリンシパルSで少し歯車が狂ってたがようやく立ち直ったか、今後も楽しみだね。
2着サトノフラッグ、3着ファルコニア。
人気のルメールのアルジャンナは何にも出来ず10着。
さてユニコーンとマーメイドやね、どっちも神話だっけ?そういう生き物のレースかw。
ルメール・・・68回
福永・・・41回
川田・・・40回
吉田隼・・・29回
松山・・・21回
戸崎・・・18回
武・・・17回
幸・・・16回
三浦・・・14回
浜中・・・13回
和田竜・・・13回
横山武・・・13回
岩田望・・・11回
横山典・・・11回
横山和・・・11回
北村友・・・10回
泉谷・・・10回
鮫島克・・・10回
森一・・・9回
デムーロ・・・9回
藤岡康・・・8回
西村淳・・・8回
池添・・・8回
藤岡佑・・・8回
団野・・・8回
田辺・・・8回
岩田康・・・7回
石橋・・・6回
菅原明・・・5回
斎藤・・・5回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
大野・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
丸山・・・3回
柴田善・・・3回
北村宏・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
平沢・・・2回
酒井・・・2回
小沢・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回