辛さ耐性弱体化

ううむ・・・夏こそ激辛もん食って汗だくー!
・・・それが好きだったのは30代までだったかなー。
最近どーにも激辛体制が弱まった気がする・・・。
ちょいと前までは激辛系料理好んで食ってたというのに・・・最近は避ける傾向にある。
これじゃいかん!と思って食ってみたが・・・。
ダメだった・・・もう無理だった・・・。
朝に激辛カップラーメン、辛辛魚のスープでつけ麺スタイルで食おうとしたんだけど・・・。
もう途中でギブアップ。
しょうがないので残った麺が普通に麺つゆで食った・・・。
弱くなったなあ・・・いや・・・もしかしたらこれ以上摂取するのは身体によくないとついに拒否反応が出たのか。
さっきもこの時期ならではのドンキで売ってる激辛冷麺食ったんだけど・・・。
もう汗が止まらん、痛くてしょうがない。
完食は出来たけど・・・しんどい。
もう・・・激辛は・・・卒業しようかなー?
美味しい辛さを越えちゃいけないなあ。
うん、もう辛口までにしよう。