ごめんください、どなたですか?

昨夜、吉本新喜劇でお馴染みの桑原和男師匠の訃報が報じられた。
あ~・・・もうそんなお年だったか。
中学生ぐらいの時にゴールデンで吉本新喜劇が放送されるようになって毎週楽しく見ていた。
実は中でも1番気に入ってたのがこの桑原師匠のギャグ。
「ごめんください、どなたですか?~~と申します、~~でやってきました。どうぞお入りください。ありがとー」
これが自分の中で物凄くクリティカルヒットして人んち遊びに行く時に必ずやってたわw。
ちょうど同じ時期にふしぎ遊戯ってアニメでこのギャグやるキャラがいたんだよね。
こっちを先に見た後で新喜劇見たもんだからこれがオリジナルかあ!と感激したもんだ。
ただこのギャグ・・・少し長いせいもあって関東の人にはあんまり受け入れられなかったなあ、ワシの体感では。
時々仕事してて西の方が居てこれをやるとめっちゃウケたりするんだがねえ。
ご冥福をお祈りいたします。