山の日

今日が祝日の山の日となったことでこの日から大半の会社がお盆休みになる流れとなった。
そして山の日ということで・・・富士山登山をする人が全国、いや全世界から集まるそうで・・・それが今問題になっているようだ。
富士山を軽く見ている人が実に多いこと・・・。
まず普通の山じゃないって理解が無さすぎる。
普通に死ぬことが起こる山なんだぜ?
おまけに舐めて軽装で挑んで酷い目に遭う人が特に多いこと。
うーん・・・マナーをちゃんと守る純粋な登山客の方々には少し申し訳ないがあえてこう言おう。
バカは高いところに登りたがるんかな~?
まあ富士山から望む絶景と言うのは達成した人のみが味わえるだろうが・・・。
ワシにはなかなか理解出来ないなあ。
頂上までエスカレーターで行けるようにならないと行く気にゃならないだろーなw。