上岡龍太郎と50人は好きだった

上岡龍太郎さんが亡くなられたか・・・。
この人の流暢な喋りは10代の頃にかなり引き込まれたなあ。
上岡龍太郎と50人というなかなか過激な番組があったんだが毎週楽しみに観てたわ。
ある回で・・・現役の教師の回だったかな?
出てた教員の人がお化けだかUFO見たとか言いだしたら上岡龍太郎さんが烈火のごとくキレ始めたんだよね。
その時は知らんかったけど後でその手の話は色々なことがあって大嫌いだったんだよね。
番組の中であそこまでブチ切れる姿はなかなか見られるもんじゃなかったよなあ。
2000年ぐらいに芸能界引退しちゃった時には残念だなーと思うと同時に師匠らしいなーとも思った。
晩年は殆ど表に姿を見せなかったが・・・愛弟子のテント氏が事故死した時に久しぶりにカメラの前に出たんだよね。
あの時の沈痛な表情は忘れられんわ。
今回は・・・延命治療ってのを拒んだそうだね、そこもやはり師匠らしいなあ~と思ってしまったわ。
ご冥福をお祈りいたします。