日曜競馬総括

なかなか今日は変な馬券がちょこちょこ当たり楽しめたなあ、まあメインは悔しかったが・・・。
まずは札幌から。
古川2人のワイド万馬券から始まったか・・・それは難しいわ。
鷲頭くんのダート1000mは結構いい成績な気がするなあ、普通に単勝で買えるわ。
3Rで色々うっかりな馬券的中してしまう・・・w。
6頭の複勝買って4頭当たる・・・そう、3着同着でまさかの4通りの複勝的中w。
ってか勝ったクリノグローリーの複勝しか持ってないってのは勿体なかったなあ。
で、4Rルメールに絶妙な騎乗され2着人気薄の単複は複勝のみという悲しみw。
新馬は6番人気のパワーホールがスローペースに抑えてまんまと逃げ切って初勝利。
この馬が勝ったことで知ってる人は結構テンション上がった模様w。
ワシは負けると思って末脚キレますか?キレないっすよとか言おうとしたら最後キレる末脚なんだもんw。
そう、名前の由来はあの長州力の入場曲ねw。
まあスローペースでまんまと逃げ切りだから評価しづらいところだね、クラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
スワーヴリチャード産駒は勝ち上がり多いな、兄弟に目立った活躍馬は無し。
6Rで1-10流しで3連複取れたんだけどさ・・・今日はこの買い方を重視すればなあ・・・と思ったわ。
7Rの1番人気しんがり人気ブービー人気って難易度高いなあ・・・w。
しかし8Rでうっかり万馬券取れたのは驚いたわ、人気馬と内枠と多めのボックス買いが大正解だったわけで。
阿寒湖特別を勝ったナイトインロンドンはこれで3連勝とした。
3歳馬でしかも母父メジロマックイーンなので菊花賞期待できる存在。
10Rは歯がゆい結果・・・武史ー豊と鮫島ー総流しで買ったら豊と鮫島流しが正解だったとは・・・。
万馬券取れてたなあこれ・・・。
さてメインはクイーンステークス
ここは結局1番人気のドゥーラが混戦を制し重賞2勝目、やはり札幌は強いようだ。
2着ウインピクシス、3着コスタボニータとイン枠が結果を出した感じたね。
ワシが期待してたルビーカサブランカは続く4着、イズジョーノキセキは岩田のイン突きが出来ず続く5着・・・読みはそこまで悪くなかったがあ・・・ううむ・・・。
んで新潟。
前半は大人しめな立ち上がり。
しかし3Rはなかなか荒れる。
4着の石田君・・・ハナ差かあ・・・何となく複勝買ってたからちょっと悔しいw。
新馬は2番人気のカンティアーモが初勝利、レコード勝ち。
エピファネイア産駒、母系はサクラバクシンオー一族。
スピードは期待できる血統だね、兄弟はそこそこ勝ってるのがいるようで。
この馬もそこそこクラスは上がりそうだね。
も1個新馬は7番人気のロアノークテソーロが初勝利。
これうっかり200円単勝買って儲かったわw、買えた理由?略したらロロになるからやw。
こういうふざけた理由で買えた時って流れが来ている証拠なんだよねえ。
Nathaniel産駒、母系にはあのファンタスティックライトがいる血統か。
距離はもう少し伸びても良さそうだね、ただしばらくは苦戦しそう。
9Rは1-3総流しで買ったら1-10が正解だったという悲しさ・・・ズレてたなあ・・・。
そして最終も同じように買えば・・・何でここは1-3総流し買って無かったのか・・・。
そしてそしてメインは・・・アイビスサマーダッシュ
ここは何と1年振り3番のオールアットワンスが混戦を制しこのレース2勝目。
2着トキメキ、3着人気薄ロードベイリーフと外枠勢全滅という結果に・・・。
言い訳すると・・・実は3と10軸の総流しを買おうとしたのよ・・・けどオールアットワンスのプラス体重見て止めちゃったのよね~。
朝の段階で先に買っておけばまた違ったんかなー?いや~ロサロッサーナがいいスタート切った時には期待したんだけどねえ・・・。
1番人気のファイアダンサーは何と最下位、全くレースについて行けて無かったね、これはさすがにだらしない。
ううむ・・・せっかく札幌で良い配当当たってたのに・・・台無しやったなあ・・・。
もう少し自分にお金を捨てていい覚悟が必要だったなあ・・・10万逃したかあ・・・いやぁ・・・それは結果論かあ?
しかしまあ・・・全体的に読みは悪くなかったな。
ほんの少し・・・ズレただけ・・・非常に分厚いほんの少しだがw。
そろそろ札幌芝イン枠有利は通用しなくなるかなー?
川田・・・45回
ルメール・・・43回
松山・・・37回
横山武・・・36回
戸崎・・・35回
坂井・・・29回
岩田望・・・26回
レーン・・・23回
武・・・21回
西村淳・・・18回
津村・・・16回
幸・・・15回
佐々木・・・15回
鮫島克・・・15回
藤岡佑・・・15回
横山和・・・15回
吉田隼・・・14回
藤岡康・・・13回
富田・・・11回
菅原明・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
田辺・・・10回
和田竜・・・9回
浜中・・・9回
団野・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
岩田康・・・8回
松若・・・7回
菱田・・・7回
三浦・・・7回
デムーロ・・・7回
北村友・・・6回
丹内・・・6回
木幡巧・・・6回
池添・・・6回
北村宏・・・6回
角田和・・・5回
永野・・・5回
石神・・・5回
石橋・・・5回
斎藤・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
角田河・・・4回
松岡・・・4回
大野・・・4回
内田・・・4回
西塚・・・4回
泉谷・・・4回
荻野極・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
横山琉・・・3回
原・・・3回
五十嵐・・・3回
伴・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
モレイラ・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回