日曜競馬総括

6連勤の疲れからか今日は殆ど寝てたなあ~マジメに始めたのはメイン近くになって。
まあ、そのままずっと寝てた方が良かったがw。
まずは札幌から。
ガチガチなレースかと思いきや6番人気の斎藤くんに逃げ切られ人気のユタカが飛ぶ波乱スタートの今日の札幌。
うーん・・・ブルジュドバイで4着に負けるって・・・ユタカ・・・そらないやろ。
それを皮切りに1番人気が連続で凡走が続く・・・今日はそんな流れか。
新馬は4番人気のウェイビーが逃げ粘る人気のライツオブキングスを残り100で捕らえさらに突き放し2馬身差で初勝利。
サトノアラジン産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
今日の走りっぷり見る限りじゃ結構強そうだな、512キロの牝馬か・・・結果次第では・・・オークスだけ目指すのもいいかも。
何気に斎藤くん今日2勝してたのか、こういう時は流れを見るべきだったなあ・・・。
そう、今日の流れは・・・1番人気が全く仕事しないということ、こういう日はメインにまでその流れ・・・影響するんだなあ。
9R勝ったディナースタは菊花賞・・・間に合うかなあ?
さてメインはクイーンステークス
ここはまたインコース天国に・・・。
勝ったのは1枠1番テルツェット、これは池添が良くインで我慢したね、好騎乗だわ。
2着サトノセシル・・・ううむ・・・今週はイン天国で買ってなかったからなあ・・・難しい。
3着逃げ粘ったローザノワール
人気のウォーターナビレラは良い感じだったけど直線半ばで下がって10着と大敗、距離なんかなー?
最終めっちゃ荒れたなあ・・・手を出さないで正解だったわ。
ただ勝ったクインズバジル、直前買いがかなり入った模様。
5分前オッズで70倍だったのに確定後が40倍だったからなあ。
んで新潟。
1Rの2歳未勝利圧勝しレコード出したスクーバー、良馬場でこの時計出したか・・・これは注目だな。
2Rの小頭数立て、まさかの最低人気6番人気が激走で波乱決着、小頭数で複勝20倍ってなかなかのレア。
新馬は人気の2頭シャザーンとダノントルネードが猛烈な競り合いの末僅かにダノントルネードが初勝利。
騎手の身体はシャザーンのほうが出てるのに首の上げ下げのタイミングだなあ・・・。
勝ったダノントルネードはハーツクライ産駒。
なかなか面白そうな1頭だね、次走が楽しみや。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
も1個新馬フルメタルボディーが初勝利。
マインドユアビスケッツ産駒、母はザレマなのでなかなかの良血。
距離は今日ぐらいの条件がベストかな?マイルまでは射程距離かも。
クラス上がってもそこそこ結果は出せそうだが・・・どうかな?
何気に今日は岩田望来ちゃんが大活躍だったね、4勝かあ・・・新潟開催はやはり岩田望来かな。
昨日勝った今村ちゃん、今日も勝ったか・・・マジでスプリンターズS間に合いそうだな。
9R楽勝したジュンブロッサム、このぐらいの相手じゃ力が違うか。
やっぱ重賞勝つレベルの馬だろーなあ、ただ中距離ぐらいの重賞がベストかもね。
さてメインはアイビスサマーダッシュ
ここは最内と大外2つに分かれ場内がどよめく中、勝ったのは大外ビリーバーが人馬ともに重賞初制覇。
いや人馬どころか厩舎馬主までか。
2着シンシティと開幕週だけど8枠決着だったかあ・・・これで馬連30倍付いてるんだからカンタンに取れるいい配当だったなあ。
3着が人気薄14番人気のロードベイリーフ西村くん、盲点やったわあ・・・。
人気のヴェントヴォーチェは全く見せ場なく9着と惨敗、直千は合わないかもね。
というか福永の流れがあんまり良くないね最近は、少し軽視して良かったかもね。
さて来週はダート重賞2つ、荒れるかなー?荒れないかなー?
川田・・・59回
横山武・・・50回
ルメール・・・39回
福永・・・34回
武・・・27回
戸崎・・・24回
松山・・・22回
吉田隼・・・21回
鮫島克・・・18回
レーン・・・17回
横山和・・・17回
岩田望・・・16回
菅原明・・・13回
菱田・・・13回
和田竜・・・12回
西村淳・・・12回
斎藤・・・11回
藤岡佑・・・11回
坂井・・・10回
岩田康・・・10回
Mデムーロ・・・10回
小沢・・・9回
幸・・・9回
浜中・・・9回
松本・・・9回
丹内・・・9回
藤岡康・・・8回
横山典・・・8回
角田河・・・8回
田辺・・・8回
三浦・・・7回
津村・・・6回
石川・・・6回
森一・・・6回
北村友・・・6回
池添・・・6回
横山琉・・・6回
内田・・・5回
角田和・・・5回
団野・・・5回
富田・・・5回
永野・・・5回
今村・・・5回
荻野極・・・4回
亀田・・・4回
藤懸・・・4回
川須・・・4回
丸山・・・4回
勝浦・・・4回
柴田大・・・4回
石橋・・・4回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
秋山稔・・・3回
松若・・・3回
松岡・・・3回
川島・・・2回
武藤・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林凌・・・2回
小林脩・・・2回
佐々木・・・2回
江田照・・・2回
古川奈・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
横山琉・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
松田・・・1回
小牧加・・・1回
高倉・・・1回
川又・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
柴山・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回