日曜競馬総括

諸事情で今日休みじゃなかったのよねえ・・・久しぶりや、馬券も競馬もやらない日曜は。
まずは中山から。
人気の永野くんの場合はあんまり信用しちゃいけないことが発覚、新人のクセに結構人気になるよなコイツ。
新馬は人気のタヤスゴールドが3馬身差で初勝利。
プリサイスエンド産駒、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
それにしてもタヤス馬の勝利なんて久しぶりに聞いたな、タヤスツヨシを思い出すなあ。
神戸新聞杯がある日にタヤスツヨシを思い出す辺り・・・嫌な予感しかしないわけでw。
も1個新馬は3番人気のサインオブサクセスが混戦を制し初勝利。
ハービンジャー産駒、母系にサトルチェンジだからマンハッタンカフェの近親か。
距離伸びても楽しみありそうだが現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
お?珍しく1-2-3で決まったレースがあったか。
何も考えずに買って取れた人どんぐらいいるだろーなあ。
さてメインはオールカマー
ここは最内ウインマリリンが混戦を制す、そして2着もウイン、ウインキートスが入りウインウイン馬券になったか。
3着グローリーヴェイズ、人気のレイパパレは残り100でタレて4着とやはり2200mは長いようだ。
んで中京。
泉谷の人気薄激走を久しぶりに見た気がする、複勝20倍越えはなかなか難しいな。
新馬は3番人気のドライスタウトが差し切って初勝利。
シニスターミニスター産駒、福永はこれで通算2500勝達成か。
勝ったドライスタウト、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
馬場が速かったからね、良馬場で時計が掛かってどうかな?
も1個新馬はトゥーサンが初勝利。
キタサンブラック産駒、今日みたいな馬場は合うようで。
それにしてもかなりインにささる馬だなあ、危ないシーンが少しあったな。
その辺改善されないと多頭数になったら危ないかもね。
それにしても今日の中京は雨降って馬場悪かったのね。
そのせいか1番人気があんまりいい仕事出来ていない。
浜中が15番人気激走させたのに複勝1010円って・・・混戦やったんね。
さてメインは神戸新聞杯
不良馬場、ここはやはりバゴ産駒ステラヴェローチェが混戦を制す。
今日は完全にこの馬の流れだったね、展開も馬場も。
こういう馬場で結果出せるんだから欧州海外遠征しても面白いんじゃないかな?
2着レッドジェネシス、3着モンテディオ
人気のシャフリヤールは伸びきれず4着と馬券に絡めず・・・これでタヤスツヨシを思い出す人はオッサンだろなw。
何とも言えないけど・・・これはシャフリヤール、天皇賞に行くんじゃないかなー?
さて来週はいよいよGⅠスプリンターズステークス
さらに凱旋門賞もあるので楽しみやなー。
ルメール・・・102回
福永・・・65回
川田・・・61回
松山・・・42回
武・・・38回
横山武・・・36回
吉田隼・・・35回
戸崎・・・34回
岩田望・・・25回
三浦・・・23回
幸・・・21回
デムーロ・・・18回
横山和・・・18回
浜中・・・17回
和田竜・・・15回
田辺・・・15回
横山典・・・14回
鮫島克・・・14回
池添・・・14回
泉谷・・・13回
団野・・・13回
藤岡康・・・13回
藤岡佑・・・11回
菅原明・・・11回
北村友・・・10回
西村淳・・・10回
森一・・・10回
岩田康・・・8回
石橋・・・8回
永野・・・8回
丸山・・・7回
大野・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
斎藤・・・6回
石神・・・6回
柴田大・・・5回
小沢・・・5回
菱田・・・5回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
富田・・・5回
津村・・・5回
丹内・・・4回
藤田・・・4回
秋山稔・・・4回
武藤・・・4回
木幡巧・・・4回
吉田豊・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
坂井・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
石川・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
小林修・・・2回
松本・・・2回
内田・・・2回
荻野琢・・・2回
五十嵐・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
上野・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回
中井・・・1回