日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・北海道新聞杯クイーンステークス

アイビスサマーダッシュ
夏の新潟の開幕を告げる名物重賞アイビスサマーダッシュ
今年は長岡花火と微妙に被らなかったのでそこまで混雑はせんかな?まあ3~4日後だが。
開幕週でどんな位置取りが正解になるのか、大外ブン回すよりあえて真ん中からって馬が勝っちゃったりも?
◎ファイアダンサー
新潟千直は3回走って全て掲示板、安定感とこの枠なら今年は最大のチャンスでは?
〇トキメキ
先行力あるしこの条件でも上位に来れそう、枠も悪くない。
▲ロサロッサーナ
1勝クラスの千直勝った時が5馬身差、千直なら結構強いのでは?決して略すとロロになるから選んだのではない、あと枠・・・もしかしたら真っ直ぐ走らせてイン通るかも
ジャングロはないね、流石に長期休養明け、1000mいきなりは対応できないだろう。
オールアットワンスもないね、同じ理由、去年このレース以来の出走は厳しい、ホーでも無理。
スティクスもないね、前走大外という絶好枠で結果を出せなかった上に斤量2キロ増える、これでは厳しい。
今年は難解だなあ・・・全く当たる気がせん・・・スタートで全てが決まる感じになるかもね、競艇みたいにw。
北海道新聞クイーンステークス
2020年の時にうっかり万馬券当たったんだよなあ、その時は買ってたことを忘れてて「あれ??」ってなったんだがw。
2着3着だった馬軸の総流しを買ってたという偶然、今年は・・・そういう予想でもしないと当たらないかなー?
フルゲートだから何か妙な馬が突っ込んで来そうな予感・・・。
◎イズジョーノキセキ
距離は1800mぐらいが1番な気がする、有馬記念4着があるほどの馬なので今回が1番のチャンスかと。
〇ルビーカサブランカ
前走はなかなか惜しかった、斤量も引き続き同じだし牝馬同士なら自然と上位争い。
▲サトノセシル
昨年上位に来たリピーターということで、佐々木くんにも期待しよう。
ライトクオンタムはないね、人気集めてるけどクラシックあんまりいい成績じゃなかったしそこで古馬相手は流石に厳しい。
ドゥーラもないね、得意の札幌だけどやはり2000m以上がベスト、ここは評価下げていい。
トーセンローリエもないね、大外枠だし重賞では厳しいレベル。
函館記念同様、ルメールと岩田総流しで当たるんじゃないかなー?とか思ったり。