日曜競馬総括

スタート、そこで全てが終わった。
かつてフェブラリーステークスアドマイヤドンが出遅れた時もスタートしてすぐ終わったっけ。
そういえば川上英治くんが安田記念ダンツジャッジ買ってた時もスタートしてすぐに終わったっけか。
まさかまさか・・・ダイワマッジョーレが出遅れるなんてのは予想外。
久しぶりに全く興奮しないG1の直線を見ていられました・・・。
勝ったのは香港のエアロヴェロシティ、普通に強かったわけで。
抜け出して復活をアピールするか!という瞬間のハクサンムーンを捉えちゃうわけだから。
ミッキーアイルも脚質変えて強くなったもんだ。
まあ、どうでもいいか。
ダイワマッジョーレの着順を見ると・・・やっぱり出遅れなければ・・・と思わずにはいられない。
おんなじ気持ちだった人はきっと世の中1万人はいるだろうな・・・。
さて中京その他。
昨日まで結構馬券が荒れてたけど、リーディング上位騎手がたくさん来るとそんなに荒れないのね。
ただ嶋田が2回も馬券に絡みさらに1個勝っちゃうとかなかなかの事件だなあ。
さらに伴まで2回も来ちゃうんだからやっぱり荒れるってことか・・・。
そういえば・・・ハクサンムーンってないね馬だったな・・・はあ・・・。
んで阪神
人気の岩崎を人気薄の小崎が差すというワシ好みの展開だったのに浦和競馬場ついてすぐのレースだったために買えず・・・嗚呼。
んで・・・馬券の調子は終始悪かったわけで。
頼みの岩崎くんも5レースで1度来て当たっただけであとは全滅という最悪な結果だったよ。
キタサンサジンが2勝目、これなかなか強そうだね、サブちゃん今年当たり年じゃない?
もしかしたらこの馬も大きいところ狙えたりしてね。
それにしてもバルジュー&小崎はよく来るねえ。
メインは松田大作、大作先生当たり年かなあ、中京だけじゃないかな。
最後に中山。
こっちは荒れないだろうと思って手堅く買ってみようと思って人気狙ったら大体負けるといううっかり。
いや、人気は来てるんだけど2番人気とかそういうのが来なくて微妙な外し方連発してるのよねー。
んで菅原が勝っちゃうなんてさすがに無理。
単勝万馬券だよなあそりゃ。
武士沢よりはるかに買えない騎手だもん。
そういえば8レースの横山は見事なノリポツンだったなあ。
それで3着だからなんとまあ・・・絶妙というか微妙というか・・・。
馬券買ってた人もこれじゃあ怒るに怒れないだろうね。
ペガサスジャンプステークスは人気のレッドキングダムが貫禄勝ち。
キャリアまだ浅いけど強いね、年齢もまだまだだしこれから障害界に王者として君臨できるかな?
メインはマーチステークス
佐賀記念に続いてここも勝利したマイネルクロップが鞍上ともども中央重賞初制覇。
これでマイネルオーナーも丹内にいいマイネルを乗せてくれるようになるかな?
もう丹内じゃ足んないなんて言わせない。
期待した江田照男、サトノプリンシパルともども散々な結果だったなあ・・・。
サトノプリンシパルはホントに乗り方が難しそうな馬だね。
あーあ、今日は散々だったわ。
大人しく家で見てれば良かったわ。