土曜競馬・鳴尾記念

かつては暮れの芝2500mのGⅡだった、先日亡くなったナイスネイチャが勝ったレースでもある。
そんなことを想いつつ・・・明日の阪神は久し振りの開催も・・・。
恐らくは不良馬場確定だろーなあ、開幕週の不良馬場と言う特殊条件・・・どう予想すっかなー?
◎カラテ
前走の新潟大賞典で前で競馬出来るようになったのは大きい、馬場も向いてるし連勝チャンス。
〇フェーングロッテン
この馬がすんなり先手ならインベタ前残りも十分に可能。
▲モズベッロ
前走は案外だがやはり不良馬場がこの馬は得意。
ソーヴァリアントはないね、開幕週で外枠に入り不良馬場となると出番は無さそう。
ボッケリーニもないね、2000mはこの馬向きじゃないし人気集めて惨敗しそう。
マリアエレーナもないね、明日の馬場はこの馬向きじゃないだろうなあ。
さてどうかなー?