ケンタッキーダービーの壁は高い

デルマソトガケ、この1番大事なレースでまさかの出遅れ。
これが全てだったなあ。
先手、もしくは先行しないとこの馬の良さが出ないね。
実際4コーナーで一瞬顔をのぞかせてたし。
このレースも・・・日本馬が結果を出すってのは大きく大きく難しいんだろうなあ。
マンダリンヒーローも出走したけど・・・まあ結果は出なかったか。
今回はレース前から色々と騒がしかったなあ。
まあ今後は3歳勢、ドバイで結果出したらアメリカ遠征って馬が来年も続くようになって欲しいところだね。
あと・・・デルマソトガケはこれだけじゃあないだろ?
プリークネスSベルモントSにも出たりするんだろ?どーなんかなー?