日曜競馬総括

コツコツ当てても油断し調子に乗ると失敗する、今日はそんな教訓やったな。
まずは重賞の無かった小倉から。
馬連140円から始まったか・・・単勝のほうがついているというなかなか悩ましい馬券だw。
今日は単勝いい配当が連発したので当てやすかったわ。
新馬はアールラプチャーが2番手から抜け出して初勝利。
ミッキーアイル産駒、距離は今日ぐらいが合いそうだね。
スピードもそれなりにありそうだが・・・今度は坂のあるコースでどうかな?
距離次第では2勝目はそう遠くないのかも。
んで・・・1番人気が・・・今日はほとんど勝てないねえ、着外もたくさんや。
ただ準メインのメイショウカズサの圧勝はなかなか、時計も優秀だったし。
メインの小倉日経オープンはサラキアが追い込み炸裂、ホントに今の芝は追い込みが決まる決まる。
個人的に期待していたマイネルフラップ・・・コブサクが別に責めた騎乗もするわけでもなく普通に乗って6着と・・・。
そうじゃねえよ・・・今の小倉は外差しだろ?今日は思い切って直線勝負するぐらい溜めろよなあ・・・。
何で3、4コーナーでインコースにいるんだよ・・・そこあんま伸びないだろうに・・・。
鞍上次第ですぐに大穴また空けてくれそうなのにねえ・・・柴田大知辺りに乗り替わってくれないかなあ?
んで札幌。
札幌天候大荒れでまさかの重馬場不良馬場スタート・・・これは予想外だった・・・。
今日の札幌1Rまさかの1着同着・・・そして1番人気ぶっ飛ぶ。
どんどん難解になってきてないか?
んでルメールが・・・いい仕事一切出来ていない。
人気になってるレース・・・まあ飛ぶ飛ぶ。
おかげで単勝総流しがいい結果に結びつく。
大庭の単勝なんてレアなもんも当てられたし。
新馬は2番人気のヴェローチェオロが初勝利。
ゴールドシップ産駒、今日みたいな馬場が合うようだね。
次は良馬場でどうかな?
それにしてもここぐらいはルメール勝つかと思ったが・・・まあパドックで若さ出しまくってたからこの時点で負けたなと思えた。
んでこっちもやはり馬場が相当悪いのか1番人気が飛ぶ飛ぶ。
こっちでも単勝高配当そこそこ取れたわ。
複勝1000円越えがチラホラ発生してるから人気のないところは単勝よりも複勝買った方が回収率良かったりしてね。
苫小牧特別も単勝当たったけど・・・これ冷静に見ればサクラルーフェンは普通に買える馬だったな、レース後に気付いたわ。
もっと買えたなあ。
さてメインはキーンランドカップ
ここはエイティーンガールが追い込み決めて重賞初制覇。
これは・・・この馬に全て向いたね、馬場も展開も。
2着ライトオンキュー、3着ディメンシオン、んで掲示板も含め全て外枠で決着。
人気のダイアトニックは馬場に完全に持ち味殺されなーんにも出来ずブービー
少しぐらいの馬場渋りは大丈夫だとは思ったが・・・ここまで悪いと全く合わないってことか。
最後に新潟。
こっちは他の場と違って・・・1番人気がきっちり勝つねえ。
新馬はブラックラテがマクリ競馬炸裂させて初勝利。
ブラックタイド産駒、長くいい脚が使えるタイプのようだね。
距離はどうかな?今日ぐらいがベストかな?母父バクシンオーがどっちに出るかな?
福永がこのレースでやらかして騎乗停止喰らったか。
藤田菜七子の人気薄激走ってのは久々に見たな、複勝1300円はなかなか。
9R3-10流しで全部買ったら・・・2着4着か・・・1着の馬が居なかったら高配当取れてたなあ・・・。
まさか16番人気の斎藤の激走ってのは予想出来ないわ、もしかして斎藤くん人気薄激走モードに入った?
準メインは朱鷺S、ここはカテドラルが2歳戦以来の勝利か。
一応重賞好走実績あるからまだ重賞チャンスあったりするかな?
さてメインは新潟2歳ステークス。
ここは2番人気のショックアクションが重賞初制覇、戸崎最近微妙に調子悪い流れだったけどここで断ち切ったかな?
2着人気のブルーシンフォニー、3着フラーズダルムと上位人気3頭で決まる硬い決着に。
まあ・・・直感だけど・・・この中に出世しそうな馬は・・・いないわな。
さて夏競馬もいよいよ終わりが見えてきました。
8月も終わりか・・・コロナの収束はいつ終わりが見えることやら・・・。
ルメール・・・90回
川田・・・69回
武・・・45回
レーン・・・36回
デムーロ・・・24回
吉田隼・・・23回
岩田望・・・22回
三浦・・・22回
福永・・・21回
藤岡康・・・18回
西村淳・・・17回
北村友・・・17回
田辺・・・17回
松山・・・16回
横山武・・・16回
藤岡祐・・・15回
幸・・・15回
戸崎・・・15回
団野・・・14回
和田竜・・・14回
丸山・・・13回
大野・・・13回
マーフィー・・・12回
池添・・・12回
坂井・・・12回
横山典・・・11回
石橋・・・10回
岩田康・・・9回
丹内・・・9回
津村・・・8回
斎藤・・・8回
藤田・・・8回
浜中・・・8回
横山和・・・8回
吉田豊・・・7回
松若・・・7回
内田・・・6回
北村宏・・・6回
泉谷・・・6回
秋山真・・・6回
菱田・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
菅原明・・・5回
白浜・・・4回
石神・・・4回
亀田・・・4回
柴田善・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
森一・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
西谷・・・3回
山田・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
水口・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
菊沢・・・1回
杉原・・・1回
高田・・・1回
嘉藤・・・1回
鮫島良・・・1回