ケンタッキーダービー

デルマソトガケとコンティノワールが出走するところ・・・コンティノワール脚部不安で回避。
そして他にも出走取消が入ったりで何と大井のマンダリンヒーローまで無事に出走できることになった。
何と言っても・・・昨年がギリギリで繰り上がって出走出来たリッチストライクが勝ったのは記憶に新しい。
で、ルメールケンタッキーダービーに乗りに行ってるのか、どうりでNHKマイルカップに名前が無いわけだ。
デルマソトガケ・・・前走のUAEダービー見る限り・・・もしかして上位人気?
調べたら・・・3~4番人気になっているそう。
そりゃそうか・・・前走のあのパフォーマンス考えたらなあ。
向こうの人はちゃんと「ソトガケ」の発音上手になったかな?
まあないねとは思うが・・・デルマソトガケとマンダリンヒーローのワンツーになったりは・・・せんよな?
やっぱケンタッキーダービーともなると・・・壁が高すぎると思うのよね。
どっちの日本馬も厳しいと思う。