日曜競馬・チャンピオンズカップ

今年のケンタッキーダービー馬が登録してきた時はまさか?と思ったが・・・。
やはり例年通り外国馬ゼロなこのレース。
距離1800にしたり左回りにしてもビッグネームは来日せず・・・。
そしてここ数年は人気どころに変な人気の馬が絡んでくるというケースが多いが・・・今年はどうかな?
◎テーオーケインズ
まあこれはさすがに不動でしょ、よほどの不利でも無い限り確実に勝つ。
〇ハピ
3回目になる横山ノリが勝つ競馬をしてくると予想。
▲タガノビューティー
ここ最近はマイル中心だが何気に中京ダート1800にも実績あり、前走はそこまで負けてないので3着候補にはもってこい。
あとはグロリアムンディ、サンライズホープ、ジュンライトボルト、ノットゥルノ、クラウンプライド辺りに。
シャマルはないね、これは流石に距離長いでしょ、スプリンターと見るね。
レッドソルダートもないね、これは大外枠だしリステッド競走ぐらいがベストでしょ。
レッドガランもないね、そもそも芝馬、ダート適性があったらもうとっくに使ってるだろ。
とりあえず・・・テーオーケインズ軸流しで21通りほどかな?
ガミらないように買うしかないかなー?
タガノビューティーさえ来てくれれば・・・!