投票率が低いようで・・・

今日は選挙の投票日だったか。
あちこちで開票速報ってのが見られるが・・・それ以上に・・・投票率の低さが浮き彫りになっているようで・・・。
うーん・・・価値観の違いなんかなー?
あんな3分も掛からない単純作業、ただ名前書いて箱に入れるだけの行為を怠る人って・・・どんだけ忙しいんだ?
もしくはどんだけめんどくさいんだ?もしかして息をするのも面倒か?w
んで投票もロクにせんやつがテレビのインタビューで政府に文句言ってたとしたら・・・バカ言ってんじゃないよーだな。
どっかの国だっけか?投票したらお菓子とか飲み物がもらえるのって、前にそんなのをテレビで見たことあるが・・・。
まあそんなことしなきゃ投票率が上がらないってのも実に嘆かわしいことや。
そうだなあ・・・投票したらドーナツの1つやコーヒーの1杯があったほうが少しは増えるんじゃない?
もしくは何かの割引券とかさー、日高屋の麺大盛り無料チケットでもええぞ?w
1番の根底は・・・「やってもしょうがない」ということなんだろーな。
混戦の地区ならともかく・・・明らかにやってもしょうがない結果が見えてる地区もあるじゃん?
そういうところばっか目立っちゃったりするのも少しは背景にあるんだろーな。
あと中には期日前投票を知らない人も居たりしてね。
まあ何かせんと・・・投票率ってのは上がらんのが現状のようね。