日曜競馬・皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス
そういや去年は当たったんだったか、3連複70倍。
ただ昨年のメンバーが正直低調で出世した馬があんまりいなかったり。
今年も・・・何だか似たような空気が漂ってるがどうか・・・。
◎ハウゼ
今年も岩田康誠に期待してみよう。
〇ベラジオオペラ
人気上位だが手堅くいこう。
▲ホウオウビスケッツ
これも手堅いが問題ないでしょ。
オールパルフェはないね、相手がまた強いから正直厳しいかな。
セブンマジシャンもないね、今日の戸崎の流れの悪さ考えるとここは買えない。
ドンデンガエシもないね、多分手堅いのでドンデンガエシは起きず。
さて手堅い予想になっちゃったが・・・当たるかなー?
阪神大賞典
ディープボンドが連覇し今年も出走してきたわけで、目標はもちろん3連覇。
ゴールドシップ以来の偉業に挑むわけだが・・・この馬の場合は来年も現役やってそうだから4連覇とか普通にあるよな。
ただ・・・今年は相手が強いが・・・難しいかなー?
◎ボルトグフーシュ
昨年ハイレベルな3歳勢の一角、重賞はまだ未勝利だからここはきっちり勝っておきたいはず。
ジャスティンパレス
昨年の菊花賞2~3着は強いということでこの2頭で十分じゃないかな?
▲ディープボンド
3連覇は・・・正直厳しいが3着には必ずいると思う。
ユーキャンスマイルはないね、年齢的なものもあるが・・・相手が強い。
メイショウテンゲンもないね、同じ理由。
メロディーレーンもないね、まだ今村騎手の長距離が未熟、条件戦で経験値をもっと積まないとダメ。
さて人気上位で決まるといいなー。