日曜競馬総括

余談、実は小田切光オーナーと相互フォローしておりますw。
何でワシをフォローしてくれてるんやろ?w。
まずは重賞の無かった小倉から。
亀田くん割といい流れやね、10番人気勝たせたし。
小倉ダート1000mは減量騎手という説はあるんだろーな。
新馬は人気のビッグリボンが逃げ切り初勝利。
ルーラシップ産駒、上に同じ父でキセキのいる血統。
長距離適正ありそうで今後が楽しみだ、オークスに間に合えば面白い存在になるだろうね。
ちょいちょい大外差しが決まる今の小倉、よほどじゃない限りインは伸びきれないね。
開催末には大外天国外枠天国になりそうだな。
菱田辺りがその辺上手に乗って来てるなあ、来週要注意や。
んで最終週中京。
ゴイゴイスーまだ勝ちきれないかあ、今のところダイアン津田のほうが稼いでるだろうが・・・抜かれ・・・ないな。
3Rで岩田望来が騎乗停止ギリギリな騎乗してたな、被害受けた人気の松山はいい迷惑だろうけど既に馬がバテてたから戒告だけで済んだか。
新馬は3番人気のメモリーエフェクトが逃げ切って初勝利。
荻琢鞍上で人気上位って珍しいなw。
モーリス産駒、兄弟に目立った活躍馬はいない。
まあ時計が何とも言えないなあ、開催末とは言え・・・随分掛かってる、クラス上がって苦戦しそうだね。
さてメインはきさらぎ賞
ここはラーゴムが人気2頭の追撃を振り切って重賞初制覇。
今日はこの馬に全てが展開向いてくれたね、タイムも悪くない、皐月賞前に1回使うかな?それとも直行かな?
最近ではダービーだけを目標にして青葉賞京都新聞杯路線というルートもあるがどうかな?
2着少し出遅れたヨーホーレイク、3着今日はちゃんと走れたランドオブリバティ・・・ただスタート直後左右の馬に挟まれて最後方からになったこと考えると今日の結果は悪くない。
次はもう少し前目で競馬出来て結果出せればラーゴムより楽しみだね。
最後に東京。
2勝目を挙げたサトノムスタング、こういう走りが出来るならまだ先だけどユニコーンS面白い存在になるね。
新馬は13番人気、単勝万馬券のニシノオイカゼが逃げ切って初勝利。
ヒルノダムール産駒、ファルブラヴペンタイアの入った血統・・・ラムタラも入ってるから濃厚な欧州血統だなあ。
新馬らしい勝ち方だったけど勝負根性というか粘りは相当なものがあるな、重馬場とかダートも案外悪くなさそうだがどうかな?
スピードは・・・微妙そうだが・・・長い距離も面白そうだが・・・選択肢は多そうだね。
おや7Rで1位同着とは珍しいね、人気上位だったのでさほど面白い結果ではないが。
ルメールが昨日5勝もしてるのに今日は0勝か・・・勝ちきれないってレースが多かったか、昨日少し注目してた2番人気ぐらいの勝率がいいとか思ったが今日はそんなことはなかったか。
3歳ゆりかもめ賞はパープルレディーが勝利、上の兄貴2頭マイラーなのにこの馬はこの時期にこの距離で結果出したか。
少々小柄だがオークス展望してもいいかも知れない。
さてメインは東京新聞杯
ここは直線激戦になり真ん中から連勝中のカラテが抜け出し重賞初制覇。
鞍上の菅原明良くん、そして馬主の小田切光さんも重賞初制覇。
インタビューもたどたどしくていいねえw。
勝ち時計考えたら・・・安田記念でワンチャンあるかもね、このコンビで向かうかな?
2着カテドラル・・・カラテとカテドラルってややこしいのが上位に来たなw。
ドングリとドクトリンを思い出したわ、あれは小田切有一さんだったから何か運命的なものを感じてしまうよ。
3着シャドウディーヴァ、人気のヴァンドギャルドは続く4着・・・調教がそうでも無かった部分が今日の結果かなー?
密かに松田国英厩舎の多分最後の重賞挑戦のサトノウィザードに期待してたんだが・・・出負けでなーんも出来なかったなあ。
さて来週はどうかな?
ルメール・・・21回
川田・・・13回
福永・・・11回
吉田隼・・・10回
武・・・9回
浜中・・・6回
松山・・・6回
北村友・・・6回
三浦・・・5回
和田竜・・・5回
藤岡佑・・・4回
藤岡康・・・4回
横山和・・・3回
田辺・・・3回
横山武・・・3回
団野・・・3回
柴田大・・・3回
北村宏・・・2回
岩田望・・・2回
デムーロ・・・2回
鮫島克・・・2回
川島・・・2回
戸崎・・・2回
森一・・・2回
幸・・・2回
柴田善・・・2回
斎藤・・・2回
小崎・・・1回
武藤・・・1回
石橋・・・1回
草野・・・1回
勝浦・・・1回
泉谷・・・1回
亀田・・・1回
江田照・・・1回
横山典・・・1回
国分優・・・1回
菅原明・・・1回
西村淳・・・1回