危ないな

odaroro.seesaa.net
帰り道、自転車が妙な感覚。
どうやら後輪がガタついてる模様。
パンクしているわけではない。
ネジでも緩んでるのか?
・・・違う。
なんだろーなあ?と思って車輪のスポーク部分を触ると・・・何とグラグラ。
どうやら数本折れていた・・・これかあ・・・グラついてる原因は・・・。
前にテレビで見たことがあるが・・・このスポーク・・・これが少ないと車輪がグンニャリ曲がってとてもじゃないが運転出来なくなる。
数本折れているということは・・・これ・・・他のスポークにも負担がかかるから・・・乗ってれば数日以内にぶっ壊れ場合によっては事故に・・・。
下手すりゃ死ぬなあ・・・。
気が付いて良かった。
とりあえず明日休みだから修理出すかあ・・・いや・・・これ修理じゃないだろーなあ・・・。
車輪全とっかえになるだろーなあ・・・。
あ・・・スポークわからないって?
アレよ、車輪支えてる針金みたいな線ね。
ワシもさっき知ったのよその名称w。