日曜競馬・桜花賞トライアル・報知杯フィリーズレビュー・金鯱賞

桜花賞トライアル・報知杯フィリーズレビュー
去年の勝ち馬のサブライムアンセムがその後案外だが、2着3着のナムラクレアとアネゴハダがスプリント路線で活躍した。
なので最近の傾向から考えると桜花賞よりスプリント路線に直結するレースになりつつあるな。
さて今年は~・・・どうかなー?何となくだけど・・・大荒れしそうな予感・・・。
◎ジューンオレンジ
ハイペースで外差しという読みでコース実績もあるこの馬の一発に期待。
〇シングザットソング
安定感のある末脚があるのでこの馬も。
▲サラサハウプリティ
ここは菱田の一発もあり得そうなので。
ルーフはないね、今回は逃げ先行は全切りの方向で。
トラベログもないね、逃げきるにはメンバー厳しいのでは。
リバーラもないね、ジュベナイル最下位ってのが気になる、ムラが多いのかも。
さて穴狙い予想だが・・・どうかなー?
金鯱賞
去年ジャックドールが勝って令和のサイレンススズカに化けるんじゃないか?と期待したが・・・あんまりだったかなあ。
昨年ここ4着のポタジェが本番の大阪杯で勝利したわけで・・・。
それにしても今回は妙に金子さんの馬が多いのねw。
◎プログノーシス
川田に戻るので改めて期待。
〇マリアエレーナ
愛知杯より斤量減るのでもう1回。
▲ディープモンスター
ようやく良くなってきた素質馬、そろそろ重賞チャンスが回って来るはず。
ポタジェはないね、大阪杯連覇を目指すならここはメイチではないでしょ。
ハヤヤッコもないね、この馬向きの馬場ではない。
アラタもないね、なんとなく。
さてどうかなー?