ややこしい店名

さっきテレビ見てたらたまたまロヂャース大宮店が出てた。
これ・・・地元の人にしかわからんことなんだけど・・・。
ロヂャース大宮店ってのは実際大宮には存在しないんだよねw。
大宮には存在しないというか大宮区には大宮店という名前では存在していない。
ロヂャース大成店という名前で存在している。
そして大宮店は・・・見沼区に存在してる、最寄り駅は東大宮だ。
そう・・・さいたま市合併前ということだ。
大宮市は元々今でいう北区、大宮区、西区、そして見沼区、これらで形成されていた。
ゆえに・・・大宮区ではないが大宮が学校や駅名や施設に名前として残っている名残がいくつかある。
その名残こそが・・・ロヂャース大宮店なのです。
それともう1つ・・・。
JR京浜東北線与野駅・・・実は・・・浦和市にあったという・・・w。