福男

久々に福男ダッシュがあったようだね。
朝の情報番組では中継までしてたわ。
福男になるには圧倒的な「運」と圧倒的な「脚力」が必要なのよね。
いい場所に陣取れる圧倒的な運、ここでふるいにかけられるんだよねえ。
そしてカクカクしたコースに対応できる脚力。
途中の木がまあいやらしいところにあるんだよねえw。
最後の本殿に入るところがまるでキャナルターンのごとく直角でアップダウンもあるのでここで転ぶ人も良く居る。
今年の複男の人は・・・ダッシュ力が抜群だったね。
もう最初のダッシュで勝負がついた感じであとは冷静に走ってたねえ。
これが2番手僅差だったら最後転んでいたかも知れん。
神事だからふざけた格好はダメなのよね、コスプレNG。
んで走りやすい靴じゃないとダメなんだってね、ゲタはNGらしいw。
何年か前にズルめのスタート切った人が複男になりその後炎上してから抽選になったんだっけか。
屋台に突っ込んで屋台破壊しちゃった人も・・・きっと歴史上いるんだろうなあw。
開門前に「アイ・オブ・ザ・タイガー」流したりせんかなー?