さようなら山手線w

odaroro.seesaa.net
やっと今日が終わった。
それはすなわち・・・朝の山手線乗り換えが終わるということ。
そう思うと・・・すっかり見慣れた顔ももう見ることが無くなるわけで。
池袋駅で降りて階段駆け上がって列の先頭に並ぶということも無くなる・・・!
アレホントに嫌だったんだよ。
階段ダッシュするんだよ?朝から。
で、ダッシュして山手線ホームに辿り着いても列の先頭が既にいたりするし。
何より先頭に立ったからと言って来た山手線の座席が空いているとは限らないわけで。
運良ければ空いてるがやはりライバル多いからそうカンタンには座れない。
高田馬場で降りる人がたまにいるのでそれを狙ってその人の前にスタンバイしたりもした。
もちろんそれを狙ってるのはワシだけじゃあない。
逆もしかり。
ワシが座ってる時に「このテンガロンは新宿で降りる」というのはかなり知られているだろう。
その目立つ風体のせいか・・・高田馬場で座っているとワシの前で陣取りが始まったりする。
マジでワシの前に立つヤツが多いw。
だから・・・1度ぐらいどっきりでも仕掛けたろーかな?
休みの日にその時間の山手線に乗って新宿で・・・降りない!というどっきり。
ここで前に立った人が新宿ですよと教えてくるのかそれとも黙っているのか、それを見るのも面白いかも。
まあ・・・休みの日にそんな面倒なこと・・・まずしないけどなw!