日曜競馬総括

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・イクイノックスは強かった。
タイトルホルダーはパドックでの雰囲気が物足りなかったので急遽タイトルホルダー無しの馬券を追加したんよ。
でもイクイノックスとジャスティンパレス軸で流して買ったわけで・・・一応その中にジェラルディーナもボルドグフーシュも入ってたんだけど・・・。
結果的に今日の中山の馬場のインはマイナスにしかならなかったね。
期待したジャスティンパレスは終始インに居て全くダメだった。
2着のボルドグフーシュは出遅れて後方からになったけど馬場の良いところを終始通れた強みがあったね。
3着ジェラルディーナも同じようなもん、出遅れて無かったらもっと前に行ってたかもね。
イズジョーノキセキがちょっと来てたのは読み通りだったけど・・・馬券にはもう少しだったか。
まあどう考えてもワシが当てるのは厳しい馬券結果だったわけで・・・。
まさか最初からイクイノックスの単勝のみ!なんてやれるほど勇気はない。
何でもイクイノックスに単勝1000万買ってた人がおったらしいが・・・2000万になったのか。
ただ・・・それどのぐらい税金持ってかれるんだろーなあ、500万とか持ってかれたらやってらんねーだろーなあ。
エフフォーリアは結果的に馬体増えすぎがアウトだったね。
今年のGⅠはホントに難しいねえ・・・。
さて中山その他。
最初に2-3-10当てたのが良くなかったかなー?幸先いいやーとなっちゃって。
しかしその後1番人気がじぇんじぇん仕事しないレースが続き・・・その時は刻一刻と近付きつつあるのでした・・・。
新馬は4番人気のトウカイラメールが初勝利。
ヘニーヒューズ産駒、母系にはトウカイナチュラルがいるのでトウカイテイオーの近親やね。
距離とかは今日ぐらいの条件がベストかな?あんまり長くすると良くなさそう。
ここは他の上位馬総崩れで11番人気12番人気がそれぞれ複勝10倍台とそこそこ荒れたが・・・。
次の新馬はダントツ人気のペリーファニアが2馬身差で楽勝。
モーリス産駒、上にエフフォーリアのいる楽しみな血統、先々が楽しみになっちゃうね。
まだまだ本気で走って無そうなので次も楽しみ、勝ち方次第ではクラシック意識していい。
そして7R・・・12番人気の西塚が勝って2着は7番人気、そして3着は最低16番人気の原田が入り・・・。
3連単は800万、驚きなのは複勝まで万馬券、この日は関西でも複勝万馬券が発生したりでありえない尽くしだった。
ワイドも史上最高配当を更新、16万って・・・ワイドで16万越えるって・・・まあビックリするわ。
さっきの1000万じゃないけど・・・これも誰か当ててる人おるんだよな?どうやったらこんなん買える?
外枠ボックスを何も考えないで買った?
後半の特別戦、まあ1番人気がまーるで勝てなかったねえ。
んで阪神
いきなり複勝万馬券が飛び出したんだよな、新人の大久保くん・・・君そういう騎手なのか。
荻野極くんが新人の頃に複勝万馬券やったことあるが・・・もしかしたらそれぐらい成長出来るかもね。
新馬はタガノチョコラータが初勝利。
アメリカンペイパリオット産駒、上にタガノブルグやタガノビューティーがいる血統。
マイル前後がベストだろうね、当面はダートかな?
兄弟見ると割りといい成績の馬いるのでこの馬も今後楽しみ、ただ活躍はもっと先かな?
障害未勝利戦で植野騎手が引退レースだったが・・・最後は2着。
今じゃすっかり障害騎手だが・・・ジムカーナで追い込み炸裂させた時から好きな騎手の一人だったなあ。
その頃にひょんなことから植野騎手の同級生という人の話聞けて誰よりもチン〇デカくて一目置かれるようになったとかw。
お疲れ様でした。
新馬は大波乱、14番人気のエクローサが差し切って初勝利。
エイシンフラッシュ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
クラス上がってどうかな?人気も無かったし苦戦しそうだね、ただ・・・こういう馬は忘れた頃に大穴空けたりするので要注意。
さりげなく斎藤くんが斜行やらかして制裁受けてたな、まああれは致し方なし。
アナゴサンを上手く操れたムルザバエフ騎手はなかなかだな、この人日本また来てくれんかな?
メインのりんくうSは・・・ケイアイドリーが勝利・・・2着の富田に割られたって人・・・傷の舐め合いせん?w
はあ・・・何だかもう燃え尽きちゃったわ・・・ホープフルステークス東京大賞典も残ってるけど・・・もう・・・ええかなー?
川田・・・85回
横山武・・・72回
ルメール・・・64回
福永・・・60回
戸崎・・・51回
松山・・・43回
武・・・34回
菅原明・・・30回
鮫島克・・・29回
吉田隼・・・27回
坂井・・・26回
西村淳・・・25回
今村・・・24回
田辺・・・24回
岩田望・・・24回
横山和・・・22回
レーン・・・21回
和田竜・・・19回
藤岡佑・・・17回
菱田・・・16回
斎藤・・・15回
藤岡康・・・15回
幸・・・15回
Mデムーロ・・・14回
松本・・・14回
三浦・・・14回
岩田康・・・13回
池添・・・12回
北村友・・・12回
小沢・・・11回
浜中・・・11回
丹内・・・10回
津村・・・10回
横山典・・・10回
永野・・・10回
角田河・・・9回
横山琉・・・9回
石川・・・9回
Cデムーロ・・・9回
富田・・・8回
武藤・・・8回
荻野極・・・8回
角田和・・・8回
森一・・・7回
マーカンド・・・7回
石橋・・・7回
柴田大・・・6回
団野・・・6回
丸山・・・6回
内田・・・5回
藤懸・・・5回
秋山稔・・・5回
勝浦・・・5回
五十嵐・・・5回
亀田・・・4回
川須・・・4回
松若・・・4回
高田・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
松岡・・・4回
古川奈・・・4回
石神・・・4回
西谷誠・・・3回
酒井・・・3回
小林凌・・・3回
江田照・・・3回
小林脩・・・3回
佐々木・・・3回
野中・・・3回
木幡巧・・・3回
イーガン・・・3回
川島・・・2回
古川吉・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
菊沢・・・2回
原・・・2回
平沢・・・2回
ムーア・・・2回
柴山・・・2回
ドイル・・・2回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
ホー・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回
永島・・・1回
大久保・・・1回
難波・・・1回
大江原・・・1回