香港競馬あれこれ

今年は日本馬散々だったなあ。
まず香港ヴァーズ・・・ここはジュンコが差し切り勝ち。
この名前で日本馬じゃないのが笑えるが・・・レーベンスティールがまさかの最下位。
なんだろーな?故障・・・ではなく環境の変化かなー?その程度の馬じゃないと思うが・・・。
ゼッフィーロは悪くは無かった、まあこんなもんか。
香港スプリントは人気のラッキースワイネスがきっちり勝利。
2着も「ラッキー」ウィズユーなのでラッキー馬券だったね、当てられた人おめでとう。
レース前にラッキースワイネスとウェリントン3連複総流ししようとしたら間に合わなかったのが痛恨。
間に合ってれば3連複50倍取れたなあ。
ジャスパークローネはこのクラス入るとじぇんじぇんダメだねー、馬場がもっと渋らんとダメやね。
香港マイルは実に簡単。
これはワイドなんとか拾えた。
ゴールデンシックスティとナミュールでワイド500円もつくのは大きいわ。
何でレース前にこの2頭軸の3連複総流しせんかったんかなー?
それが出来て切れば2万馬券だったのに・・・来年は変な馬が突っ込んでくる想定で総流しを買うように覚えておこう。
それにしてもゴールデンシックスティは強すぎた、まだ引退は早いよなあ・・・安田記念まで出ん?w
最後の香港カップ
ここは1番人気のロマンティックウォリアーがルクセンブルクとヒシイグアスとの叩き合い制す。
これはなかなか見ごたえあったね。
うーん・・・でもヒシイグアスは予想外だったなあ・・・香港だけ走るエイシンプレストンタイプかw。
しかしまあ・・・川田が酷かったなあ、プログノーシスも勝ち負け出来るはずなのに妙に安全に乗りやがって。
その程度しか出来ないんじゃあ遠征すんな、地元の騎手にでも任せてしまえ。
あんなスローペースでプログノーシスもローシャムパークも後方からってホント金返せって思うわ。
でもみんな馬券はちゃんと人気上位だったようで。
というわけで日本馬0勝。
ゼッフィーロの2着が最高着順なのは物足りないねえ。
とりあえず・・・来年は人気薄3着地元馬の人気薄を抑えることを絶対に忘れないようにしよう。