日曜競馬総括

うーん、なかなか競馬は難しい・・・やはり2歳牝馬ってのは一筋縄じゃいかんね。
勝ったリバティアイランドは今日はもう横綱競馬、正直・・・パドックでの雰囲気が飛びぬけてた。
これは何もなければあっさり勝つな、と確信していた。
特に不利も受けず外から抜け出すと圧勝、明らかに抜けてるね。
順調なら桜花賞までは確定だろうな。
2着が人気薄のシンリョクカ・・・この馬新馬しか勝ってないけど・・・そん時にワシ、こんな評価下してたな。
「どこかのタイミングで人気薄で大穴空けそう」と。
ここかよ!と思ったねw。
3着ドゥアイズ、これははっきり良い馬体に見えたので絶対来ると思った。
パドックまで買うの我慢していればワイドぐらいは取れたかなー?枠は今回全く関係なかったねえw。
そういえば・・・モリアーナのあの人気はなんだったんだ?ワシには全く予想外だったんだが・・・結果は予想通りだがw。
さて阪神その他。
田切光さんのイツモハラペコがようやくやる気出したのかもうすぐ馬券に絡める4着、これは未勝利脱出も可能かも。
新馬は人気のペプチドソレイユがイン強襲からのするどく伸びて初勝利。
コパノリッキー産駒、最後の脚はなかなか良かった。
現状は今日ぐらいの条件がベストかな?でもまあ時計が遅いかな?クラス上がって時計をどれぐらい縮められるか、だね。
も1個新馬も人気のアルーリングビューが初勝利。
名前で解るようにアルーリングアクト一族の馬、イスラボニータ産駒。
なので距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
良い末脚持ってるし大事に行きたいところだろーね、2勝目はそう遠くないはず。
何気に今日は1番人気が全部のレースで絡んでる手堅い1日だったのね、気が付かんかったわ。
最終で岩田望来くんが通算300勝か、早いねえ。
んで中京。
タシロが1900mで勝ったか、マイルよりこの距離のほうが合っていたのか。
新馬は6番人気のアステロイドメアが差し切って初勝利。
この横山琉人は買いたかったなあ、ちょうど昼寝してる時だったかw。
キズナ産駒、なかなかいい末脚だったねえ。
これ芝でもいけるんじゃないか?まあ、ダートだったから次もダートだろうけど。
横山琉人くんはこの馬絶対手放すなよー?
阪神とは違い中京は1番人気があんまりいい仕事出来てないなー。
ただ後半はちゃんと仕事していたか、後半手堅い流れだったか。
あと1週あるが・・・うーん・・・どっかで単勝大荒れとか発生しそうだなあ。
最後に中山。
3Rのダントツ人気のエコロドゥネスの謎の失速、ありゃなんだったんだ?
あんな4コーナーまで完璧な乗り方してたのに直線全くダメって・・・わからんなあ。
新馬は7番人気のラテラルシンキングが逃げ切って初勝利。
ハービンジャー産駒、まあ新馬らしい勝ち方だったね。
人気のサトノロワが思いっきり出遅れて道中で脚を使って惨敗だったからそりゃなあ・・・。
さてラテラルシンキング、クラス上がってどうかなー?苦戦しそうだね。
チバテレ杯で1番人気になってたカンピオーネ、どうしてこの馬を1番人気にしてたのかが謎。
極端な競馬しか出来ないギャンブル性の高い馬なのによく1番人気にしたなあ・・・。
さてメインはカペラステークス
ここはリメイクがハイペースを味方に豪脚を繰り出し重賞初制覇。
そして鞍上は福永祐一、これはもしかしたら最後の重賞制覇になるかも知れないので単勝買ってた人は十分に考えよう。
2着人気のリュウノユキナ、3着ジャスティン。
なので馬券は完璧だったなあ・・・最終で溶かしちゃったけどw。
さて来週は朝日杯フューチュリティステークス、週真ん中には全日本2歳優駿もあったな。
ドカンと当てたいところだが・・・難しいかなー?
川田・・・81回
横山武・・・70回
ルメール・・・61回
福永・・・59回
戸崎・・・48回
松山・・・40回
武・・・34回
菅原明・・・30回
鮫島克・・・29回
吉田隼・・・27回
西村淳・・・24回
今村・・・24回
坂井・・・23回
横山和・・・22回
レーン・・・21回
田辺・・・21回
岩田望・・・20回
和田竜・・・19回
菱田・・・16回
斎藤・・・15回
藤岡康・・・15回
藤岡佑・・・15回
幸・・・15回
Mデムーロ・・・14回
松本・・・14回
三浦・・・14回
岩田康・・・13回
池添・・・12回
小沢・・・11回
丹内・・・10回
津村・・・10回
横山典・・・10回
北村友・・・10回
浜中・・・10回
角田河・・・9回
横山琉・・・9回
石川・・・9回
富田・・・8回
武藤・・・8回
荻野極・・・8回
永野・・・8回
森一・・・7回
角田和・・・7回
Cデムーロ・・・7回
柴田大・・・6回
石橋・・・6回
内田・・・5回
団野・・・5回
藤懸・・・5回
秋山稔・・・5回
勝浦・・・5回
丸山・・・5回
五十嵐・・・5回
亀田・・・4回
川須・・・4回
松若・・・4回
高田・・・4回
大野・・・4回
泉谷・・・4回
松岡・・・4回
古川奈・・・4回
マーカンド・・・4回
西谷誠・・・3回
酒井・・・3回
小林凌・・・3回
江田照・・・3回
石神・・・3回
小林脩・・・3回
佐々木・・・3回
野中・・・3回
川島・・・2回
古川吉・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
川又・・・2回
小牧加・・・2回
菊沢・・・2回
原・・・2回
平沢・・・2回
ムーア・・・2回
木幡巧・・・2回
イーガン・・・2回
柴山・・・2回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
杉原・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
松田・・・1回
高倉・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
吉田豊・・・1回
太宰・・・1回
植野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
鷲頭・・・1回
水口・・・1回
ホー・・・1回
バシュロ・・・1回
森裕・・・1回
国分優・・・1回
永島・・・1回
大久保・・・1回
ドイル・・・1回
難波・・・1回
大江原・・・1回