よその現場だけど・・・

odaroro.seesaa.net
今日はたまたま他の業者の現場が目の前でやっており通行止めの看板が出てた。
で、ワシらのほうにも通行止めは出ていたが・・・脇に歩道があったので殆どはそっちを通ってくれてほぼ何もすることはなかった。
んで、終始暇だったのでお向かいの現場を何となく見てたら・・・。
通行止めの看板が道を真ん中を塞ぐように立ってるのにも関わらず・・・直進していく人が・・・まあ多いこと。
看板の文字・・・読めないほどバカなんかなー?
まあ、そっちはうちの現場じゃないからどうでもいいんだけどさ。
何人かに「行けますか?」と聞かれるが「うちの現場じゃないので」と返す。
ただ心の中では「その文字読めないの?」と思ってました。
それにしても・・・看板無視してまで自分の道変えたくないのか?
ネズミじゃないんだからさ。
何でそんなに道を変えたくないのか・・・。
見れば工事中だってのわかんじゃん。
何で危険がありそうな工事現場にわざわざ飛び込んでまで通ろうとするのか・・・理解に苦しむ。
そして・・・たいていが・・・年配の人。
やーれやれ・・・年取ると・・・ワガママになるってのはドコも一緒なんだろーな。
ワシも気を付けよー。