日曜競馬・ユニコーンステークス・マーメイドステークス

ユニコーンステークス
昨年はカフェファラオがここを圧勝し・・・JDDでド惨敗しやがって・・・フェブラリーで復権
まあ、何だかんだでこのレースのレベルってのは高いのは間違いないので勝ち馬は素直に強い馬ってことやな。
今年は・・・何だか一波乱ありそうだが・・・。
◎ルーチェドーロ
マイル実績はそんなに良くないけど前走のような末脚は今の馬場には合うはず。
サンライズウルス
同じ理論でこの馬に向く末脚が生きてくる流れになるはず。
▲ケイアイロベージ
あとは順当に考えればこの辺りかなー?
クリーンスレイト辺りも悪くない。
カレンロマチェンコはないね、多分ペース少し早くなって前に行くこの馬のペースにはなりにくい。
ピンクカメハメハもないね、海外以来だしここは叩き台じゃないかなー?
ラペルーズもないね、前走の大敗が意味不明なのでそれがこの馬のやる気消失なのかはっきりしない内は買っていい馬じゃない。
さてどうかなー?
マーメイドステークス
和田翼くんが旧名時代に2着に来たのがもう7年前になるのか、かつて1番人気にもなったことがあるが・・・すっかり低迷しちゃったなあ。
伝統のハンデ戦、そーろそろハンデを生かしてまだ重賞を勝ってない若手がここらで一発やってくれるのかも?
それっぽい騎手が・・・藤懸、岩田望来、加藤君辺りかなー?
◎ホウオウエミーズ
今の重馬場ならこの馬向きじゃないかな?50キロと軽量だし上手く先行してそのまま粘れるのなら面白い。
〇シャムロックヒル
藤懸が思い切って50キロ生かすためにハナ切ってそのままってことはあり得るかも。
▲クラヴェル
51キロで横典ってのが面白そう、ただ横典だから少しギャンブル要素があるかも。
アンドラステはないね、休み明けだし55キロは・・・もう少し減らせなかったかな?
シャドウディーヴァもないね、多分この馬は府中専門じゃないかなー?
アブレイズもないね、重馬場はあんまりこの馬向きじゃないと思うが・・・。
さて大穴予想になってしまったので・・・ホウオウエミーズとシャムロックヒル軸の3連複3連単とりあえず全部流すか。
大当たりするかなー?