日曜競馬・アイビスサマーダッシュ・北海島新聞杯クイーンステークス

アイビスサマーダッシュ
気が付けばもう14回目、すっかり夏の名物重賞になったねえ。
このレースにメモリアルをつけるとしたらやっぱ韋駄天カルストンライトオだよね。
大外ラチピッタリに走り抜けていく姿が1度くらい生で見たかったわ。
セイコーライコウ
善臣先生が名前忘れてたけどチャンスありとか言ってたので信じてみよう。
○フクノドリーム
51キロの軽量を活かすにはここしかない。
▲シャイニーホーク
今年忘れた頃に的場勇人が来てるからそれに期待してみよう。
村田はないね、フォーエバーマークはほかの騎手乗せてみるべし。
パドトロワもないね、すっかりピークも過ぎたし斤量もある、まあありえない。
アースソニックもないね、人気してるけどそこまで期待するほどの馬じゃないと思う。
さてどうかな?
北海道新聞クイーンステークス
どうでもいいこと。
過去4年間「ア」から始まる馬名の馬が勝ってるね。
アイスフォーリス、アロマティコ、アンアヴェンジド、おお結構いるじゃないか。
その辺から買えばいいことあるかもね。
◎アロマティコ
平坦コースなら強い馬、普通に走れば勝ち負けレベル。
スマートレイアー
前走だけで見限るのは早い、もう1回追っかけてみよう。
キャトルフィーユ
やはりG3なら常に上位争いと考えておいたほうがいい存在。
マーブルカテドラルはないね、もう信用しない、あんま強くないよこの馬は!(少し怒り気味に)
ディアデラマドレもないね、連チャンはしないっしょ。
オツウもないね、連勝してきてるけどすぐに重賞はないでしょ。
さて当たるかなー?