土曜競馬総括

まずは重賞のなかった阪神から。
新馬はエルメネジルドが競り勝って初勝利。
馬名由来が人名って書かれてたけどイタリアのファッションブランドだろうね。
そもそも馬名意味が人名ってずるいよね、なんでも通りそう(笑)。
ずっと前にリュークって馬がいたけどこれも人名って書かれてたけど明らかにデスノート流行ってた時期だから死神だよね(笑)。
注目若葉ステークスはなんと最低人気のレッドソロモンが勝利。
最低人気っていっても8頭立てだけどね。
しかし注目されていたポルトドートウィユがいいところなしだったなー。
これは非常に残念、しかしレッドソロモンなんて前走やっと未勝利戦勝ち上がったばかりの馬だじぇ?
新馬戦でティルナノーグに負けてる馬、なんとも評価が微妙・・・。
本番では消せそうだが・・・消せなさそうな雰囲気もある・・・。
さて中京。
お?岩崎くん人気薄で2着があるじゃないか。
今週の仕事はもうきっちりしてるから明日はやんぴだろうな。
あと久しぶりに中央の金子3着が発生してる。
んで・・・小崎が微妙にちょいちょい来てるなあ、勝ちきれないけど。
さてメインはファルコンステークス
これは驚いた・・・まさかまさかの松田大作タガノアザガルが勝利。
ビックリ14番人気でした。
これは予想外予想外。
それにしても変な馬場。
やや重とはいえ・・・上がりが随分かかってるなあ今の中京の性質か?
とはいえ前半少し速かったのでそれを先行してついて行って最後まで粘ったあたりは評価すべきか。
んで松田大作騎手は初重賞制覇ということになるか。
これから松田大作は穴狙いでは欠かせない騎手になってくるのかな。
しかも最終レースまで勝って穴開けちゃってるし・・・。
んで中山。
石川の15番人気が3着で穴開けてる・・・2年目の若手の中じゃコイツが1番伸びしろがありそうだ。
あとは大体順当なレースばかりかな?
メインはフラワーカップ
ここは人気のアルビアーノが逃げ切り3戦3勝とした。
随分楽に逃がせちゃったねえ、これは楽勝するわ。
桜花賞に向かうかな?このままオークス直行でも良さそうだが・・・。
ただ今日は展開に随分助けられてる感があるから桜花賞にもし出てきたら厳しいだろうね。
ティアマイダーリンのデムーロもスローペースで早めに動いたけど位置取りの差だろうねこの着順は。
重賞勝ってるノットフォーマルはやっぱ展開1つだったね。
フェアリーSの勝ち馬はやっぱそんなもんか。
んで・・・最終レースで松永幹夫厩舎が通算200勝。
もうそんなにミッキー厩舎勝ってるのか。
ついこの前まで騎手やってた印象がまだ強いだけに。
案外騎手やってた時よりも勝率良かったりしてね(笑)。