現代の弱点やね

昨日からずっと続いている・・・もっと前からだっけ?
KDDIの通信障害・・・AUか・・・大変そうやなあ~。
ドコモユーザーで良かったと思ったよ。
ニフティ経由でよくAUにしませんかー?って勧誘の電話が来るんだけど・・・今後はコレを理由に断れそうだw。
相当な人数の人が被害被っているようで・・・そらそうか。
今回の件で・・・「あーあ」な連中も炙り出されたようで。
通信障害だから店に文句言ってもしょうがないというのに・・・朝早くから怒号を浴びせに行くバカが非常に多かったようで。
店側もお手上げなんだからいちいち騒がんと・・・。
まあ今回の件で解約するって人は相当多そうだね。
それにしても・・・令和の時代に公衆電話の需要が急に高まるってのは何だか笑っちゃうな。
で・・・公衆電話の使い方を知らない若者が結構居たようで・・・10円や100円で電話するって感覚が無いんは当然か。
テレホンカード持ってる人がいたら短期間だけモテそうだw・
今回はAUだけで済んだけど・・・えーっと・・・なんだっけアレ。
太陽フレアだっけ?もしそれの影響でAUどころかdocomoやソフトバンクまで止まったら世の中どーなるだろ?
これは現代社会の弱点の1つやね。
もしスマホ・ケータイが1日でも全滅する日があったら・・・とんでもない大混乱になることは間違いないだろうな。
あらゆるものが止まりそうやな・・・。
でもそれに近い日はいずれ来るよ、首都圏直下型地震が来たらそうなるから。
全てのケータイが通じにくくなるから、もしくは通じなくなるから。
東日本大震災の時に新宿のど真ん中で圏外だった時の絶望感・・・まだ覚えてる人はいるかなー?