肝心の日本がまだなのか・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/
今世界中で話題になっているポケモンGO、特にアメリカでは社会問題にまで発展しちゃってる。
大統領候補のクリントンすら話題にするほどだ。
でもまあ・・・肝心の日本は・・・まだなんでしょ?配信。
アメリカ人をここまで熱狂させるとか・・・すげえなあポケモンって。
もしこれが日本で始まったら・・・情報戦になりそうだな。
どっかの場所にアレがいた!みたいな感じですんげえレアなのが出る場所に大勢の人が集まって近隣住民に迷惑をかけちゃうところまで想像できる。
まあスマホだけなんでしょ?
ガラケーのワシにゃあ関係の無い話、スマホに興味はござらん。
ワシはケータイの意義は電話とメールさえあれば十分と思っているだけに。
ゲーム遊び過ぎて肝心な場面で充電切れるなんてことだけはしたくないわけで。
どうなるかねえ?そろそろ死者が出そうだが・・・果たして・・・。