むー役所めえ・・・

色々あって役所に提出書類に領収書が必要と言われた。
手元に無かったしコピーでええかなー?と思ったらやっぱりコピーじゃダメと言われる。
でもなー大事な領収書だから提出とかして返ってこないのは嫌やなーと思ってた。
一応聞いてみたら・・・領収書は役所でコピーするとのこと・・・。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
同じことやん!
なんそれ!って思ったわw。
結果的にコピーやんけ・・・まあ、不正なんちゃら防止の観点なんだろーけど・・・。
結果的にそっちでコピーするだけなら変わらんやん!と思ってしまふw。
これ通らないのはきっと過去に色々あったんだろーなあと。
そこがまあ・・・役所のすることか。