店員にキレていい道理なし

ロロ・エンタメ・ラジオ
今日はミニストップでプリンパフェを食べた。
が・・・残念ながらあまり美味しく味わえなかった。
それは・・・。
店員にブチ切れてたババアが居たからだ。
どうにも「自分のミス」なのに店員にギャーギャー文句を言ってるようで。
何枚かコピーしたあとに「領収書を発行しますか?」とちゃんと表示されるのにそれを全く無視し「何で領収書が出ないのよ!」と怒っていた。
店員もその旨を丁寧に説明しているがじぇんじぇん納得していない模様。
あまりにもうるさかったのでワシが軽く説教、というか諭す。
「自分のミスだろう、店員に当たるな」
と、言ったら案の定逆ギレされたわけで。
「だって!これわからないじゃないのよ!」と大きめの声で喚いてきた。
やれやれ・・・と思いながらこう返す。
「今・・・わからないって言ったな?自分はわからないのを棚に上げておいて随分偉そうなことを言うんだな、ちゃんと説明文読まなかったお前が悪いんだろ?」
そー言ったら猿みたいにギャーギャー言ってきたので「黙れババア」と黙らせた。
で、店員が改めて丁寧に説明していたが・・・その言葉言葉に少し張りが合った。
この店員もかなりキレる寸前のようだw。
何がどうミスしたのかわからんが・・・ミスを店側に押しつけるな。
そもそも!
店員とお客は「対等」であるべき、いや対等だ!
コンビニ程度の店が客からサービス料なんて取ることなんてしない。
客が払っているのはあくまで商品の代金だけ!
商品の代金を払ってるだけでデカイ顔する道理はない。
サービス求めてるならそれ相応のでかいホテルでもいけ、それ相応のホストクラブにでも行け。
素晴らしいサービスが受けられるぞ、コンビニじゃ絶対味わえない。
それにしても・・・店員の立場の弱さ・・・なんとかならんかなあ。
あれじゃ理不尽だ、可愛そうだ。
ゆえに・・・ギャーギャー店員に怒鳴りつけてるやつには率先して「ちょっと待て」と絡んで潰しにいくことにしている。
文句の言えない相手にギャーギャー言う「弱いものイジメ」にしか見えないし。
こういう文句言うやつって・・・大抵ジジイとババアなんだよね。