日曜競馬・福島記念・エリザベス女王杯

福島記念
去年は・・・ガチガチ予想だったけどしっかり当たってたんだっけか。
ガチガチな福島記念当てても面白くないわな、やはりドカンと大穴狙って当てたい。
かつてナリタプレリュードをドンピシャさせたように。
◎1~7番の馬
今年の福島開催は開催自体少なかったし今週もまだ2週目、なのでイン有利と考えてあえて1~7番の馬のみで勝負。
どんな馬が入ってるかは見ない!
というわけで8番以降外枠の馬はないね、これで来ちゃったらしょうがない。
さて大穴取れるかなー?
エリザベス女王杯
昨年このレースでサラキアをスルーして痛い目を見たおかげで有馬記念取る事が出来たんだよなあ。
地味に人気通りでは決まらないことが多いだけに少しばっか捻りが必要?
果たして・・・あの馬をワシはどうジャッジするのか。
◎ウインマリリン
今1番脂が乗ってる、勝つとしたらここしかない。
〇アカイトリノムスメ
叩かれさらに上積みを期待していい、古馬相手でも十分に通用する。
▲クラヴェル
若干ノリが変な騎乗しそうで怖いが、この馬に軽量でわざわざ乗ってる辺りかなりノリが期待しているはず。
あとはテルツェット、ウインキートス辺り。
レイパパレはないね、やはり距離が長い、しかも阪神なので誤魔化しは効かない。
デゼルもないね、本質はマイラー、やはりこの馬も同様に距離が長い。
アカイイトもないね、いきなりGⅠで結果出せそうな馬ではない、牝馬GⅢ辺りから。
さてノリが去年のような騎乗しなければ・・・クラヴェル本命にしたかったんだが・・・息子勝たせる騎乗するようなら・・・危いかなー?
素直にウインマリリンとアカイトリノムスメだけでいいんかなー?